« カレー屋を目論む | トップページ | コーナンPRO »

2011/09/16

ツール・ド・アオモリ

カレー屋の店先にあったフライヤーを何となく手にとってみた。

Dsc04526

分厚いダンボール紙にただごとではない雰囲気を感じる。
かいつまんで内容をザッと紹介すると(主催者は知り合いでもないし、別に肩入れするつもりもないけど)、参加費12,000円にひとまず驚いた。ただ、この中に含まれているのが
”限定Tシャツ、昼食、サイクルトレイン乗車賃、保険、オリジナルレンタサイクル代、ワークショプ参加費”と盛りだくさん。

脚力自慢や完走した達成感を目指すイベントとは一線を博して、
弘前から弘南鉄道のサイクルトレインに乗って大鰐(読み方わからへん)まで行って、名物のもやし料理食べてアップルロードとかいう道を走りつつ 名物のりんごとかアイス食べて 漆塗り体験でスプウン作って、、、ま、自転車はあくまで移動手段のひとつ・エッセンスであるという捕らえ方。

・・・・

サイクリスは何かというと「ツールド」という単語に敏感に反応してしまう性癖がある。
そもそも山・坂こえて過酷なたびを幾度も幾度も繰り返すようなサイクリングをなぞらえて”ツールド”でひと括りにするほうがおかしいのかもしれない。


どーゆー組織が暗躍しているのかキニなったので早速検索したら
Dsc04524

おいおい、これ、どーゆーこっちゃ、めちゃくちゃCooL!!!なサイトではないか。
ツール・ド・キョウトなんてのもあったのは知らんかった。不覚だ。自転車で遊ぼうとするナカで、汗臭くないというココロミはごきげんだ。


大腿二頭筋:
自転車乗らなくなって体重じゃんじゃん減少中。推進力を発生させる要のひとつの大腿二頭筋のすたれ具合は目を覆うばかりというか目で見てハッキリわかるぐらい細くなった。脂肪を減らすのはむつかしいが筋肉減らすのは簡単。


|

« カレー屋を目論む | トップページ | コーナンPRO »

コメント

>大鰐(読み方わからへん)
「おおわに」と読みます。温泉場ですね!

投稿: お退院 | 2011/09/16 13:23

●お退院どの、鉄分たっぷり路線ですね!

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/16 14:27

7,8年前までJシリーズの大会が開催されていたのですが…。
駅前にはスキー板持ったピンクのワニがいます。

投稿: HIDE | 2011/09/20 21:57

●HIDEさん、大学のときに一度だけ訪れた地ですが、あまりの遠さに「最果て」という言葉が浮かびました。Jシリーズって遠距離恋愛みたいなもん???

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/21 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー屋を目論む | トップページ | コーナンPRO »