« 遍路旅 | トップページ | 巻積雲と言うらしい »

2011/09/07

ルイ!ルイ!

運動:自転車通勤+立ち飲み+腹筋50万回+家事ちょっと
飲酒:だから立ち飲みで一番絞り500ml×1、熱燗×二合

偶然立ち寄った店で今シーズン”初熱燗”。まだちょっと早いかと思ったが、何の違和感もなくするすると内臓に浸透していった。理由は簡単、「だって秋なんだもん」。

居合わせた知合いとの会話で、路線バスだけ乗り継いで旅をするとかいう趣旨のTV番組の話になった。
日に数本しかない辺境のバス路線に苦労したり、次のバスまで4時間以上もあって店一軒無い街道で暇を持て余したりと、豪華な料理に舌鼓を打って名湯に身を沈めるだけの旅番組とは一線を隔すので、けっこうおもろい。

忙しいスケジュールの芸能人には難しい仕事やなと思ったが、旅人が太川 陽介と蛭子 能収プラス女子一人なのでなんとなく納得。
演出なのか本当なのか知らんが、紙媒体の地図と停留所の時刻表と案内所と偶然の人情だけでバスに乗り継いでいくのは凄い新鮮。もしかりに、スマートフォンとか持ってたら多分この番組見やんと思う。

急がない旅とかしたいな。

スグ喉が渇くように、自分の中で旅が乾いてる。この前行ったばっかりやのに、、、。

|

« 遍路旅 | トップページ | 巻積雲と言うらしい »

コメント

タイトルで吹き出してしまい、いつ太川陽介さんが出てくるのかドキドキしながら読み進めました、、。急がない旅、いいですね。

投稿: kiyo_g | 2011/09/07 15:11

ローカル路線バス乗り継ぎの旅、
Youtubeでちょっと観てみたらほんま結構おもろいです(笑
紙媒体の地図が思てたよりずっとざっくりした地図でした。

投稿: Hato | 2011/09/07 16:38

アニキ、東北はその手のバス路線の宝庫ですぜ。
ていうか、そうじゃないバス路線が少なすぎるんですな。
地元のバァちゃんなどと仲良くなれるチャンス付きですw

投稿: KAZZ | 2011/09/07 16:56

●kiyo_gにーさん、身近なとこだと、大阪市営バスにのってアテもなくうろうろしてみたいです。敬老パスほしいわ~。
●Hatoあにき、ガーミンとか持ってたら番組1分で終わってまいますよね。紙地図サイコー!
●ブラザーkAZZ!そうそう、再放送で青森から新潟までっていう回ありました。バス会社の営業路線が寸断されてることなんかハラハラ感満載でしたよ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/07 17:19

あまり関係ないけど、学生のときオリエンテーリングとやらに結構はまりました。
地図見て山の中でめっさ悩みますよ(笑)

投稿: さかじい | 2011/09/07 18:20

●さかじいあにき、シブ過ぎるよぉ~その趣味!
こんど地図読みおしえてー。

投稿: ローラーおとこ | 2011/09/08 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遍路旅 | トップページ | 巻積雲と言うらしい »