« 高知県土佐市でもラーメンの旅なのだ | トップページ | 主夫、発進! »

2011/08/31

自転車、自転車、自転車

8月は終わるけど、僕の人生はまだまだ続く。

Tubo

運動:自転車通勤+腹筋6万回+家事ちょっと
飲酒:飲んでない

”シマノスズカロードレース”、第一回大会から途中自己都合で中断を挟んでも、10回ぐらい出たと思う。
それ以外にも、西日本実業団、近畿選手権、国体予選、全日本実業団(これは一度キリ)、いろいろ含めたら30回ぐらいスズカサーキットを自転車に乗ってグルグル走った。来年はもっと練習してもっといい走りをしようと思いながら後片付けをして見上げるソラにはいつもうろこ雲。

”シマノスズカ”に出なくなったら、いったい自分はナニで秋を感じたらいいのか想像もつかんわと思っていたが、、、トンボは飛んでるし秋刀魚はますます脂が乗っているし疎遠になっていたオデンが恋しくなってくるしで、なんや、レースに出なくても身の回りは着実に色づき始めているやんってことに気がついた。

走れないのは機材のせいにしたり、努力を惜しみ、酒に溺れ(いまでも)、その一方で仕事で大成したかというとソレは全く無く、自分の自転車競技人生はいつも空回っておりました。

Wr
ファクトリーの選手以外はみんなWレヴァー変速。

「速くても偉くない、遅くともひがまない」・・・偉大な選手の言葉を繰り返し繰り返し、これからはキッパリ違う自転車の乗り方でいこうと今朝、洗濯を干す手を休めてベランダの自転車にハナシました。

モットーは「遅く走る」。

|

« 高知県土佐市でもラーメンの旅なのだ | トップページ | 主夫、発進! »

コメント

さすがにアニキの歴史は凄いですが、
今度はお祭りとしてご一緒するのはいかがですか?
それもまた、別の面白みがあるかもしれません、、。
夜の宴会も、、、(笑

投稿: uechicchi | 2011/08/31 14:52

●ブラザーuechicchi !ご自慢のテントを披露しに行くゼ!

投稿: ロラお | 2011/08/31 15:57

来年はぜひぜひ!
今から楽しみですー。

投稿: たいらん | 2011/08/31 17:20

アニキのモットーに賛成!
というか「遅くしか走れん」ですが

投稿: KAZZ | 2011/08/31 22:25

アニキよりももっともっと遅いけど、できる限り頑張って楽しんでるおっさんもここにいてます。
ご一緒できる来年がおもくそ楽しみです(笑)

投稿: さかじい | 2011/09/01 10:06

●たいらんにーさん、乗鞍行ったらゴメリンコ笑
●ブラザーKAZZ!楽しいなと思える強度や距離でエンジョイする税!、、、多分近所徘徊。
●超人さかじい、出来れば鈴鹿で自慢のテントやシュラフを見せたいです。自転車は持っていかずともそれ目当てでねうふふ。

投稿: ロラお | 2011/09/01 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知県土佐市でもラーメンの旅なのだ | トップページ | 主夫、発進! »