« 雨でも祭りなのだ | トップページ | 高校生に囲まれる »

2011/08/01

ウルトラセブンを勉強する

運動:ずぶぬれで夜店行く
飲酒:キリン一番搾り×4本

ウルトラセブンはM78星雲から来るのではなく、Amazon.co.jpから来る。
Dsc04152

ちょっと前のTV番組で、ウルトラセブンのシナリオは宇宙規模の道徳的メッセージが織り込まれていると言ってたのでつい買ってしまったではないか。

放映当時「5歳」だった自分の目には、ただただウルトラセブンのかっこよさダケが焼きついたが、40数年経過して改めて検証するとなかなか深い。
するとローラー受験生が珍しそうに画面見ながら、ウルトラ警備隊員の名前が員カタカナなのは何で?と眠たいことを聞くので、宇宙人は漢字知らんからやと言うと納得していた。

キリヤマ隊長が38歳にしては老けすぎてるけどと言うので、宇宙人相手にいろいろ苦労してはんねんと言ったら、これも納得していた。

40数年ぶりに見るウルトラホーク1号、2号、3号があんまりかっこええので一番搾りを追加で2本飲んでしまった。かっこええやろかっこええやろと自分の持ち物でないけど自慢していたらローラー受験生が、わざわざ3つに分かれる必要あるのか?と聞くので、大親友でもときどきは一人になりたいときがあるやろと言ったら「あー、それわかるぅ!」と納得していた。

しかしそんなウルトラ警備隊の気苦労もわからんローラー受験生のツボにはまったのは「ポインター号」だ。
無駄にゴージャスな車体がイイと言う。確かに、じっくり見ると車検通らなさそうな装備満載やが、そこは地球を守るための車なんでいろいろ事情あるやろな。

ま、そんなこんなで今後もスキを見て、フルコンプリートする予定。

|

« 雨でも祭りなのだ | トップページ | 高校生に囲まれる »

コメント

なんか、思い出すと、ウルトラセブンは所々悲しいストーリーがあったように記憶してます。
でも、小生のウルトラヒーローはやっぱりセブンです♪

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/08/01 15:29

●チロリにーさん、テーマソングの「ホルン多用」に萌えましたよw

投稿: ロラお | 2011/08/01 15:48

M78星雲、オリオン座にありますね。ぜひ、一番搾りではなくオリオンビールを合わせてください。空が綺麗なら50mm双眼鏡で見えるらしいです。私はまだ見たことありませんが。

投稿: kondou | 2011/08/01 20:46

 アイスラッガーを投げた後のセブンの頭がソソリます。。。

投稿: ブレインズ | 2011/08/01 21:56

ポインター号がOKなら,一昔前のアメ車もOKでしょうね!

投稿: sumi | 2011/08/01 22:24

今思うに、最後のナレーションがいっつも「これでエエのんかぁ?」と、問いかけ調でしたよね。

これも大人になってから気づいたのですが、テーマソングのリズムセクション、実はこっそりスウィングしてたんですね。

投稿: kiyo_g | 2011/08/01 22:42

あにさん、やっぱ一番好きだったのは、セブンに変身するとき。セブンのメガネを付けた瞬間の諸星ダンのブタ鼻。 駄菓子屋でかったメガネを付けて、指で鼻を上に向けていた、わしを思い出します。ウルトラマンはシュワッチュで良かったけど、セブンは何やったっけ?
ジャー? やったか? 米炊くんかい!! ジョァ?

投稿: MASI | 2011/08/01 23:25

セブンのマスク盗られましたね(涙

投稿: さかじい | 2011/08/02 09:52

昔、名神高速の岐阜羽島PA下りでポインター号停まってるの見ましたわ。 どっかのイベントに行く途中みたいでしたが、あれ自走できるんや!っと妙に感動

投稿: 泥尾 | 2011/08/03 00:39

●kondouあにき、昨日早速ヨドバシいきました。子供の頃は高嶺の花だった天体望遠鏡、大人になった今こそ、、、、。
●ブレインズにーさん、うまくキャッチしないと自分が危ない!
●ブラザーsumi!燃費の悪い車が好きみたいです笑

投稿: ロラおとこ | 2011/08/03 10:53

●kiyo_gあにき、まさか!?と思ったけど浪花のモーツアルトぢゃなくってホットしたり残念だったり。
●ブラザーMASI 、屁のつっぱりにもならん「ミクラス」はフツーに「ぎゃーぎゃー」言うてましたねジョア!
●さかじいあにき、かぶったら汗臭いはず。
●泥尾レスラー、多分1ナンバーでしょうか笑。

投稿: ロラおとこ | 2011/08/03 10:57

「フォースゲートオープン フォースゲートオープン」
という館内放送(?)とともに、ウルトラホークが発進して行きましたなぁ・・・。

「モロボシ・ダン」が「モノホシ・ダイ」に見えて仕方ありませんwww

投稿: KAZZ | 2011/08/03 23:08

●ブラザーKAZZ!昨夜はウィンダム登場でした。女子コーセーいわく「USJに似たようなやつおった」とか。ラブリー怪獣、、、。

投稿: ロラお | 2011/08/04 10:40

スペル星人は放送禁止になりました!!

カムイもベムもクロベエも!!

観たいー!!!

投稿: toki | 2011/08/04 11:23

●ブラザーtoki!スペル星人、、、銀河のどこか隅っこで泣いてるかも。ウックックック、、、。

投稿: ロラおとこ | 2011/08/04 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも祭りなのだ | トップページ | 高校生に囲まれる »