« ウルトラセブンを勉強する | トップページ | まぐろの日 »

2011/08/03

高校生に囲まれる

運動:立ち飲み+家事いろいろ
飲酒:だから「がんこ梅田OS店」で立ち飲み+駅前1ビル「銀座屋」で立ち飲み

有休でローラー受験生のクラブ・吹奏楽コンクールとやらを見に行く。
しかし、なんべん聴いてもコンクール用の曲というのは自分のような素人には退屈極まりない。楽しそうに演奏してるか?とか、オーディエンスはノリノリか?という観点で審査したらアカンのかな?

一通り聴いてホールの表にでると、演奏終わって解放された高校生がうじゃうじゃいたが、自分の頃のようなもっさい生徒やクラスに必ず最低一人は居た「おっさん」というあだ名で呼ばれそうな生徒もおらんし、平成生まれというのは顔立ちまで平成やなと関心した。

ショック大三郎:
大阪梅田まで戻ったら、まだ陽が高い。陽が高いのでこれは立ち飲み行くしかあるまいと思って、以前ちょいちょい通った店にいくと、ワインの立ち飲みに変わってた。ワインで立ち飲んでどーすんねん!?というのがおっちゃん思想。タンニンなんかに俺の気持ちが判ってたまるか、おっちゃんの味方はやっぱり麦芽と米麹しか無いのだ。
ワインバーで下ネタ披露すんのと酒屋の立ち飲みで下ネタ披露すんのを比べたらその差は歴然。
ブルーチーズつつきつつロゼのみつつ小さい声でオマーン国際女子マラソンがと言ってもオマーンにはそんな大会ありませんよと冷たく言われるが、

ツールドオキナワ参加のため、那覇空港からレンタカー借りて最初に見える湖は最高やのぉ~と言って酒屋で盛り上がりまくるのとは格が違うからな。

で、垢抜けた店に軽く毒づいていつもの銀座屋で暑苦しく飲むサケは最高だ。

月曜夜に見に行った、近所の神輿。
110801205539
あつくるしくてむさくるしくて汗臭い中での神事はやっぱり最高やのぉー。


|

« ウルトラセブンを勉強する | トップページ | まぐろの日 »

コメント

ガッコ出たての頃、とあるシャチョさんとの面談に指定されたのがOSビル。
で、当日涼しい顔してOSホテルへゴーイング。

横文字付いとりゃ間違えるわなあ。(ここで豪快に笑う)
ところでわしが好きなのは司馬遼太郎じゃ。

そんなシャチョさんのとこに七年ほどお世話になりました。
OSビルの名前を見ると、いつも思い出します。
関係ないコメントでスミマセン。


ブログ記事に「つづく」と綴られているのを目にすると
わくわくするようになってきた、少し後ろめたさを感じる最近の午前中です。

投稿: 一歩下ル | 2011/08/03 18:48

オキナワって言うたら銘菓「ちんすこう」を思い出してしまいます。
す、すいません・・・

投稿: Shallow | 2011/08/04 08:52

キンタマーニ高原
というのがバリ島にございます。

投稿: へんりー | 2011/08/04 10:27

●ブラザーonestop! OSといえば名門「九条OS」「十三OS」も懐かしいトコロです。期待を大きく裏切る「つづく」の連続ですが、どーぞご贔屓にw
●Shallowにーさん、はずかしがらずに「ちんこすこう」と叫ぼう!
●へんりー ねーさん、それはさぞかしスガスガシイ高原に違いない、、、。世界は広いにゃ~。

投稿: ロラお | 2011/08/04 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラセブンを勉強する | トップページ | まぐろの日 »