« オピネル#7 | トップページ | 仕事のあいまにIKEA行く »

2011/08/08

仕事しながら花火見た

土曜日は「大阪淀川花火大会」の日」:


”使うアテも無いのに恐らく酔っ払って買ってしまった。まったく記憶が無いけど捨てるワケにも
 いかずで賞味期限切れすたき焼き用の肉”を使うおっちゃんの昼飯312発目:
Dsc04163
ミルフィ~ユトンカツ

油の温度がちょっと高かったかも。
Dsc04165
ローラー受験生に毒見させたが特に異常行動見当たらなかったので、自分も食べた。

いろいろ事情があって宿題持ち帰りの日々が続いているけど、どーも家のほうがはかどる。おっちゃんになると、誘惑する敵は「酒」。これさえ我慢すれば、オフィスの中のように”降って湧いたような会議”に引きずりこまれることも無いし、電話対応も無いし。
突然ソトからドンドン音がする。ああ、花火か。

今年は3月の震災で、ソラの上から花火を見ることになったヒトも多かろうな。

つづく。


|

« オピネル#7 | トップページ | 仕事のあいまにIKEA行く »

コメント

残念ながら今年は見れませんでしたが、
毎年見ていて思うに、中盤あたりのソロで上がる、
「和火」というのでしょうか。なんか切なくて好きです。

投稿: kiyo_g | 2011/08/08 22:42

●kiyo_g にーさん、東方面の仕事ご苦労さまです。淀川花火もトータルタイム45分ほどになってました。人出の多さや有料観覧席の値段など、ちょっとターニングポイントを迎えている気がしました。花火自体はすばらしいのですが、、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/08/09 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オピネル#7 | トップページ | 仕事のあいまにIKEA行く »