« パヴェル・セルゲイエヴィッチ・トンコフ | トップページ | ダウンヒル »

2011/08/10

秋の涸沢で会いましょう

運動:通勤往復+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:キリンラガー大瓶+冷酒

突然思い立って大阪駅前ビルの「銀座屋」で330円の大瓶と300円の冷酒をしばいてきた。アテは、鶏のから揚げやらカツオのたたきやらマカロニサラダやらやりたい放題の限りを尽くしたのに1080円という安さに耳を疑う。

で、銀座屋の店長にはどーも自分は「山のヒト」という印象が刷り込まれているらしく、忙しい合間を縫いつつ”涸沢”へのルートをしきりに聞いてくるので、行ったことは無いけど自分なりに仕込んだ情報を伝えると、いつのまにか

「9月・後半の三連休に涸沢で会いましょう」

ということになった。とうとう涸沢に銀座屋出店!

ローラー受験生の朝飯の用意。
予備校が昼からなので11時ごろまで寝てるとか。言いたいことは山ほどあるが、、、。
Jkm
自分では親ばかでないと思ってる。ここまでせんでもええやろとも思ってる。けれど、最近の子供は食べることに対してあまりに無頓着なので、適当に何か食べておくように指示するダケだとほんとーに何も食べない。
そうしてトコトン腹がへってようやく手じかにあるお菓子に手を伸ばしたり、ファストフードのジャンクで済ませたりするので油断も隙もあったもんやない。

昔と違って、食べ物以外で興味を惹くことが山ほどあるからだろうか???


|

« パヴェル・セルゲイエヴィッチ・トンコフ | トップページ | ダウンヒル »

コメント

うちのこまだ小さいですがやっぱりさほど食に対する興味が薄いです。

ひょっとしたら食べ物が周りに溢れているからなんじゃないかと思ったりしています。

投稿: しお | 2011/08/10 14:51

●しおアニキに同意。たしかに溢れてますね。自分が子供のころは選択の余地なかったなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2011/08/10 16:37

兄さんすんません、今駅前銀座屋からの帰りです。
私なんぞ飲む食う寝るの三拍子っすから今の食いもんに興味の無い内の息子共にはへきへきしてます。でも内の娘は私の酒の肴を片っ端からやっつけていくんで、わしが益々細っていきます。
これから家帰って、屁こいて寝ます。風呂は明日早朝にカラスの何やらしときます。

投稿: MASI | 2011/08/10 18:23

●ぶらざーMASI!おはようございます。子供のころは、一日なんべん冷蔵庫開け閉めすんねん!とよくシカラレタものですね。食べ物よりケータイの方が大事なようです->jk,,,

投稿: ローラーおとこ | 2011/08/11 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パヴェル・セルゲイエヴィッチ・トンコフ | トップページ | ダウンヒル »