« ダウンヒル | トップページ | 盆だぜ、まさよ »

2011/08/11

ネパールで体調崩す

運動:自転車通勤+10回ぐらいトイレ行く+家事ちょっと
飲酒:飲んでない

「暑いときこそカレー」みたいな自分の中での決め事に従い、オフィスの近所にあるネパール料理屋でカレーたべた。
Nepp

初めて行った時はナンの大きさに驚いた。「フルサイズ」を注文すると、長さ65センチぐらい(これほんま)のナンが皿に乗らずに二つ折れになって出てくる。ハーフでも45センチはある。
フルをたべる馬力が無いのでハーフでイったけど、それでもたいがい苦しんだ。それにサフランライスまでセットされてて難儀したけど、ネパールと日本の間にヒビを入れる訳にもいかんと思って必死で食べた。

そもそも、ネパール料理とインド料理の違いってよく判らん。店員さんも全員印度人に見えるし。で、問題はこっから。

・・・仕事終わって家に帰っていろいろやって夜の9時回ってんのに全然腹が減らん。
おまけにナン焼くときの油とかカレーに混入している油とかが、連日の暑さで弱ってる胃腸に追い討ちかけたようで、トイレばっかり行った。黄レンジャーとしのプライドずたずた。黄レンジャーに黄色信号点滅。

つづく。

|

« ダウンヒル | トップページ | 盆だぜ、まさよ »

コメント

あにさん、飲酒なしって… 言葉にならない…

投稿: MASI | 2011/08/11 23:44

アニキお疲れ様です。心苦しながら、毎日美味いビイルを飲み過ぎて、それもそれで黄信号点滅です、いやはや、、。

投稿: kiyo_g | 2011/08/12 08:57

●ブラザーMASI!胃腸の疲れにご用心!
●kiyo_g あにき、ビイル350飲んだらあたりから体調下降ギミですわ。おかしいなぁ、、、。

投稿: ロラお | 2011/08/12 13:17

おっしょさん、逆転発想で、胃腸の中、キレイになったと思えないでしょうか?
思えないですよね。

投稿: みーこ | 2011/08/12 21:11

●みーこにーさん、絶賛悪化中~~~泣。

投稿: ロラお | 2011/08/15 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンヒル | トップページ | 盆だぜ、まさよ »