« 店、あいてないから家で飲む | トップページ | 2011槍ヶ岳を目指したぜ! »

2011/08/17

エアハブ

運動:通勤往復+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:だから立ち飲みで麒麟の大瓶数本+「四万十」の冷酒一合

さるVIPの方と(猿VIPではない)立ち飲んだ。話は会社経営やチタンのロードレーサーのことからハワイ島に行きたいですなということまで多岐に渡りとても楽しかった。

一軒目:
”養老の滝”が「カウンターのみ11席」というにわかに信じがたい形態で大阪駅前ビル激戦区に殴りこみかけてきた。早速調査に赴いたけど、値段の折り合いがつかずにパス。ぜんぜんやすない。駅前ビルに貴族が行くような店はイランと思う。

なすすべもなく、

銀座屋へ。けどやっぱり大瓶330円の噂がたちまち大阪中を席巻したもようで、店の中がてんてこ舞いしてて、アテをオーダーしても何度か不発に終わった。回りの店が盆休みなので仕方あるまい。

二件目:
こーなったらもっと酷い目にあいたくなって「上田酒店」に行ったら、拍子抜けするほどすいてた。いつもの放置プレイ(酒一杯飲むのに3回以上声出さないと通らない)を期待したのにアッサリ飲めて調子狂った。

エアハブあらわる:
今朝、駐輪場でご自慢のマシンを停めたとき、ヨコの自転車に視線が釘付けに。

Hubb
実物を生で見たのは生涯これが二度目。走行するだけで圧縮空気がタイヤに送り込まれて、しかも三気圧を超えると自動的に大気中に放出される仕組み

発明者の説明だと「いつも入れたての空気で快適に・・・」と書いてあるので、挽き立て・打ち立て・茹で立てみたいなもんか?そーか。

「ほんまに困ってること」にスポット当てたおもしろ発明はステキだ。

|

« 店、あいてないから家で飲む | トップページ | 2011槍ヶ岳を目指したぜ! »

コメント

リンク先「ご利用者の方の声」のなんともいえない雰囲気も、ステキですー

投稿: たかみん | 2011/08/17 12:15

走行するだけで圧縮空気が送られ、三気圧を超えると自動的に大気中に放出される「腰巻」なんてのどうでしょう。まるで手揉みのような快適さ(笑)

投稿: 鈴ひろ | 2011/08/18 16:20

先日は挨拶だけで失礼しました。
ところで、昨日は銀座屋でuechicchi先輩と遭遇しましたよ。
残念ながら、こちらも挨拶だけとなってしまいましたが。

出会い広がる銀座屋〜♪
素晴らしい。
次回はゆっくり乾杯させて下さい。

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/08/19 14:06

●たかみんにーさん、町工場凄い凄い!
●鈴ひろ あにき、ヘルスケア自転車の需要は膨大でしょうね。
●チロリにーさん、銀座屋大集会の日も近い!?

投稿: ローラーおとこ | 2011/08/20 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店、あいてないから家で飲む | トップページ | 2011槍ヶ岳を目指したぜ! »