« グランフォンド京都 | トップページ | 桂浜 »

2011/08/25

Bon Dance

運動:自転車通勤+腕立て伏せ6万回+家事いろいろ
飲酒:トップバリューブランドのビイル350ml×2

立ち飲みのことばかり考えていたら上司に脳味噌の中を見抜かれてしまい、19時スタートの会議をセッティングされてしまった。
(立ち飲めなかったことよりも、当事者意識の低い会議そのものに->)うなだれて帰る道すがら、音のするほうへ行くと

Dsc04321
暗い気持ちと正反対に、狭い路地のそこだけ妙に明るくてな。ぼんやり眺めていたら、落ち込んだ体温が戻ってきた。河内音頭”に励まされてしまったではないか。

ま、毎日毎日そーそーおもろいことばっかり続いたら世の中磨り減ってしまうから、たまにはおもろない日があって、人生の帳尻があうのだ、、、、とか思ってみたりした。

おもろないといえば:
Dsc04319
小池さん、時刻表を食い入るように見る。

本人は断じて「鉄子ではない」と言い張るが。危うい乗り継ぎや微妙な乗換えダイヤがたまらんと言う。職場からiPhoneを貸与されているにも係わらず、仕事のメール確認以外殆ど使ってる現場を見たこと無い。乗換え案内なら何の苦労もなく、行くアテを模索できるやろと言ったら

「便利とおもしろいは違う」と叱られた。

iPhoneで検索してもレールの上を滑る車輪のコトコト鳴る音は聞こえてこないし、こーして紙のページめくりながら、見たことの無い駅やら用事の無い路線に思いを馳せる、、、、ほんなもんボタン一発で最後の駅まで教えてくれやんでもええのよ、そーゆーのをお節介って言うねん、、、と。

はぁ、勉強になりました。


|

« グランフォンド京都 | トップページ | 桂浜 »

コメント

>こーして紙のページめくりながら、見たことの無い駅やら用事の無い路線に思いを馳せる、、、、

全くもって同意です!巻末の路線バスの時刻表なんかを見ていると、その土地土地の生活感が感じ取れます。

山歩きの行程を考えるのも、それに近いものがあるかもしれません。

投稿: お退院 | 2011/08/25 14:55

●お退院どの、後ろの方にある旅館とかホテルの広告、味があって大スキです。

投稿: ロラお | 2011/08/25 15:51

同じく同意です。
人たるもの、今自分がどこの地面を踏みしめているか(あるいは車輪転がしているか)を知らずに旅するなどということはアリエナイ・・と思っている派ですから。
若い頃から地図でルートを決めてサイクリングやツーリングしてきた身としては、デジタルに頼ってどこかに行くってのはどうもいけません。
キヨシローは体一つで身内を助けに山を歩いた老人に倣って、自転車ライフを始めたそうですが、体力もそうだけど、いざというときにネットに頼らずに知力で切り開いていきたいもんだゼイ(万歳ハイウエイ風)と思ったりする。
長文失礼。

投稿: initialTT | 2011/08/25 20:59

便利とおもしろいは違う=不便さをおもしろく思える=マニア?(^^;)

投稿: sumi | 2011/08/25 21:25

ロラアニキ
スマートフォンがナビになると言っても、そんなの使わず、頭ん中で地図を描いて自転車乗ってみる。
んで、道に迷ったらその風景を愉しむってのがいいですな。
山で道に迷ったらヤバイですが・・・
ところで、トップバリュブランドのビイルはいかがでした?
ワタシ、トップバリュブランドの第3がメインですんでorz

投稿: KAZZ | 2011/08/25 22:30

●ブラザーinitialTT!「電子ナビよ、それがどーした!?」という気持ちでいたいです。旅は理不尽を味わってこそ!
●sumi にーさん、道に迷ったときの緊張と不安とどきどきと、解決したときの安堵と次につながる希望、不便ラブ。
●KAZZあにき、ビイル、第三、糖質50%オフ、各種飲んでみましたが(トップバリュ)、いずれも「合格~~~~!」笑

投稿: ローラー男爵芋 | 2011/08/26 11:55

鉄道(特にJR )に限っては紙のヤツが確実な・・
ん~・・安心する感じなんですよ。

貨物の時刻表はオモろいです。

投稿: スズキチ | 2011/08/28 23:46

●スズキチっつあん!貨物の時刻表は初めて聞きました。あにきも鉄分豊富~~~~w

投稿: ローラー男爵芋 | 2011/08/30 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランフォンド京都 | トップページ | 桂浜 »