« 木下裕義酒店 | トップページ | イサキの日 »

2011/07/06

早寝早起きツールド仏(ほとけ)

運動:自転車通勤+逆上がり×2回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

ツールドフランスに沸く世間を尻目に、22時半就寝。
エヴァンスかコンタドールか知らんが、総合優勝のゆくえより自分の体調管理のほうが大事なもんでな。

なんかちょっと疲れ気味でとこぼしたら、栄養補助食品やら鹿のフンみたいなサプリメントを薦めてくれたりするが、やっぱり三度三度の食事から摂りたいな。良質な睡眠は脳にもええ。ケミカルなもん食べて疲れた脳をほぐすことはできんしね。
最近ちょっと睡眠力あがってるのが自慢。夜中にいっぺんトイレ休憩で目が覚めるぐらいであとは朝まで一直線。春先に、黒人ダンサーのねーちゃんに道を聞かれた挙句肩車でそこまで連れて行けという恐ろしい夢を見て以来、夢も全く見やんし。

飯の食い方を改める:
ローラー高娘と晩飯食ってたら、アパート、揺れた。主菜は今の季節にややアンマッチな肉じゃが。
すぐさまテーブルの下に避難したのでキャツの好物・肉じゃがの「じゃが」が皿の上に丸々残留。
今まで「好物は最後に食べる派」を頑として貫いてきたローラー高娘よ、やっとわかったか。
この先の人生、好物は真っ先に食べろ。一寸先は闇やぞ。


|

« 木下裕義酒店 | トップページ | イサキの日 »

コメント

特にこれからの時期は睡眠第一ですよねっ!!

投稿: sumi | 2011/07/07 03:18

>この先の人生、好物は真っ先に食べろ。一寸先は闇やぞ
至言ですね~。食べ物も好きな人もね(はあと)
恋愛は早い者勝ち、ですからw

投稿: のぐち88 | 2011/07/07 09:03

●sumiにーさん、陽が沈むと同時に寝る!陽が登ると同時に起きる!縄文式生活サイコウ~
● のぐち88あにき、恋愛のフードファイター!w

投稿: ロラお | 2011/07/07 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木下裕義酒店 | トップページ | イサキの日 »