« 海より山かな | トップページ | ナルホド »

2011/07/13

ビイルに頼るな

運動:自転車通勤+腕立て伏せ300万回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、菊正宗の冷用酒とやら×三合

夏の主役はビイルだけではない。
Dsc04002
ジャスコ野田阪神店リカーコーナーに定期パトロール行って見つけた。ビンの透け具合がエロい。冷蔵庫に入れてチンチンに冷えるまで足踏みでもして待とうかと思ったがそれはちょっと暑苦しいので、端麗で気を紛らわせながら

かしわの手羽でも揚げてみる。
Dsc04008
くそ暑いさなかに揚げ物なんかしたないわ~いうヒト多いらしいが、横着するなら酒飲むな!と言いたい。
いつものようにパンツいっちょで油ハネに立ち向かうのだ。腹に飛び散る高温の油が俺様の男気を呼び覚ますぜ。「男の料理」はいつも危険と隣り合わせ。何が起こるかわからんので最後まで気を抜くな!


最後まで気を抜かずにレタスを添える。
Dsc04009

ここんとこ立ち飲み行ってないのにはワケがあって、

汗だくで立ち飲み行く->ビイルうまい->店涼しい->ビイルうまい->店涼しい->勘定する->店出る->家までまた汗かく

この理不尽さがたまらん嫌で、ほしたら大汗かきもってマッハで家帰って飲み倒すほうがいいかと思ってな。
去年までは飲み倒す前に自転車乗り倒したが、今年そんなことしたら飲み倒す前に吐き倒したり白目むき倒したりうわごと言い倒したり救急車呼び倒して医者にお客さん熱中症ですねと嫌味言われ倒してしょんぼりし倒したりいろいろややこしいので、家についたらおとなしく飲み倒すことにしました。

つづく

おっさんでも虹見て感動する権利はある。
Rainb
「虹の根元には宝物が埋まってる」という眠たい話を聞いたことがあるので、この写真をモトに、大正区と東淀川区を掘り返してみたいものだ。

Over the Rainbow:
この美しい写真を塾から帰ってきたローラー高娘に見せたら虹のむこうに何があるの?とか乙女ちっくな事聞くから「生駒山に決まっとる」と教えたらため息つかれた。親父はつねに事実だけを伝える義務があ~る。


|

« 海より山かな | トップページ | ナルホド »

コメント

あ~鱧に合わせてこのキクマサムネを揃えれば完璧でした。
Over the Rainbow とくれば、Kill the Kingに続いてしまうおっちゃんです、、。

投稿: kiyo_g | 2011/07/14 15:13

●ブラザーkiyo_g !今シーズン鱧未体験です。買おう買おうと思いながら。レインボーやら、真夏とか梅雨とか似合わんバンドですね。ヘアースタイル暑苦しい~。

投稿: さらにロラお | 2011/07/14 15:47

Over the Rainbow ・・・・。
アニキの答えは100点満点やと思いますねんけど
高娘さんの期待する答えはなんでしょねぇ。

投稿: ひとちゃん | 2011/07/15 09:39

●ひとちゃん!「虹の向こうにはヘップのサマー・バーゲンやろな」というのを期待していた様子です。そんなもん無い!と断固たる態度を取る親父でっす!

投稿: ロラお | 2011/07/19 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海より山かな | トップページ | ナルホド »