« 草もかりまっせ | トップページ | ウルトラセブンを勉強する »

2011/07/31

雨でも祭りなのだ

ローラー受験生から「今日、(町内で)お祭りあるなー」という怪情報が。
晩飯作る気力が沸かんのでじゃぁ現場の夜店でなにか食うかと、、、。

缶ビイルを売ってる露天探してるスキに、ちゃっかりスーパーボールをすくう受験生。
Dsc04138

ちびっこに混じっても違和感薄め。
Dsc04137

見慣れないビジネス
Dsc04148
おねーちゃん、ちょっと怖い。

ビイルとイカ焼をしばいていると空を叩き割ったような豪雨が始まった。
だんじりも一斉に撤収したので見るものもなく、傘さして地味に記念撮影でも。

Dsc04147
こんなとこでご自慢のカメラの防水性能発揮してもむなしいが。
ローラー受験生がローラー幼児だったころから、お面やら綿菓子やらリンゴ飴やらの露天で売ってるモノにあまり興味を示さず、始めて自分の意思表示したものが「七味唐辛子の詰め合わせ」だったことを思い出した。

あんまり銭のかからんエエ子やなと思っていたら今それを取り返すかのようにモーレツなケータイ代と予備校の授業料で、親父は毎月苦しんでいる。

|

« 草もかりまっせ | トップページ | ウルトラセブンを勉強する »

コメント

テキヤも手を変え品を変え、がんばっとりますな。
お祭りのダンジリ+テキヤの雰囲気が好きです。

投稿: たーさん | 2011/08/03 00:40

●たーさん !テキヤさんもプロダクツの開発に必死なようです。お面や綿菓子の衰退を見ると、時代を感じますねー。

投稿: ロラおとこ | 2011/08/03 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草もかりまっせ | トップページ | ウルトラセブンを勉強する »