« こまめに水分補給しましょう | トップページ | ビイルに頼るな »

2011/07/12

海より山かな

運動:自転車通勤+腕立て伏せ2,3回+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2

実家の目の前がたまたま海なだけで、実は”水”が苦手。小学校のときに一度溺れて救助されて以来。天地さかさまになって真っ暗な海底に(実際は多分1,2メートル)引っ張っていかれる情景は、未だにはっきり覚えてるもんで。
けど、山がスキかというと怪しい。仲の良い友達に感化されてボーイスカウトに身を置いたことがあるが、野外活動が苦痛でしゃーなかったな。雨降る中に重たい重たい仮設住宅のようなテントを担いで行き、まずいまずい飯を炊き、一晩中蚊に悩まされ、そーゆー環境での規律正しい暮らしは性に合わんと思ったので。

しかしなにが転機になるか、人生わからんもんやなー。
Tokugo
等高線だけで飯三杯食えるわ。

つづく


|

« こまめに水分補給しましょう | トップページ | ビイルに頼るな »

コメント

僕も山が好きというより「登る運動」が好きという感じでしょうか。
等高線も好きです。
OREGON450にUUDの10m等高線入れて持ち歩いてます。
今までで最高級の等高線です、猛烈にお勧めです。

投稿: DANGER | 2011/07/12 15:18

●DANGER さん、SONYからちょっと廉価なものが出たので気になってます。登る運動楽しいです!

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/12 16:54

アニキ、ルート検討で更にお代わりが出来ますな!

やはりSONYのナビも気になってますかぁ♪
私も気になってます。

投稿: bfz | 2011/07/12 20:07

学生時代、川遊びで流れに乗って泳いでいたら突然足の付かない深場に引きずり込まれ、本気で死ぬ思いをして以来私も水苦手になりました。
足の付かないところにはできるだけ行きたくないです(笑)

投稿: PEANA2 | 2011/07/12 23:33

 時々、拝見させていただいてます。
自転車と山でしたら、MTBなどいかがでしょうか?
どちらも楽しめて、等高線と尾根道を見ながらワクワクしますよ。

投稿: 通りすがりのm | 2011/07/13 07:08

●ブラジャーbfz!もう地図オカズに20回ぐらい逝けまっすせ~。最後はがっくり倒れこむと笑。
●PEANA2にーさん、釣りも注意ですね。魚に引っ張り込まれたら危ない!!!
●mさま、コメントありがとうございます。黎明期にマリーンのベアバレーというATBに乗ってたんですが、大阪市内からお山までのアプローチで挫折してしまいました。また乗りたいなぁ、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/13 10:36

そんなもん、お山に決まってますやん。
海で泳ぐのも10分で飽きるけど、山は歩き倒しても飽きませんもんね。ちがいます?
まぁ、海で許せるのは、砂浜に作った海の家の影でビイル飲みながら、水着のお姉ちゃん眺めることくらいちゃいますん(笑)

投稿: さかじい | 2011/07/13 16:59

私も山に1票。
こないだプールでがんばったけど25m泳げませんでした。
基本、カナヅチ。
何故か水に対して恐怖心あり。

子供の時に嫌いだったのに、大人になってからハマるものって最近多い気がします。
持久系スポーツとか、芸術(写真)とか、、、

投稿: たーさん@いつか泳げるようになりたい | 2011/07/14 01:39

●さかじいにーさん、学生のころは須磨の海岸で炎天下のしたで麻雀やったけど3時間ぐらい飽きませんでした笑。
今は、日陰Love!
●たーさん、ゲージュツは爆発だぁ!!!!(財布が、、、)

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/14 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こまめに水分補給しましょう | トップページ | ビイルに頼るな »