« ナルホド | トップページ | 12キログラム »

2011/07/14

富士山セット

早朝からご自慢の自転車部屋を掃除。

Dsc04013
サイクリングを再開したものの、パンク修理道具やら携帯型ポンプやらを持たずに走っていたので、それらを探す。

運動:自転車通勤+舞洲サイクリング+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2

週末の山行に備えて食料計画を見直すと何食分か足らんことが判り、退社後に登山洋品店に行ったら相変わらず人間で溢れかえってた。みんなこの週末に完全燃焼したろいう魂胆みえみえ。自分も含めて脳みその大半が”山”に侵食されているヒトタチが長いレジ待ちの行列作ってた。
で、カンジンのフリーズドライ食品コーナー行ったら「全然あらへん、、、」。

寂しげに残っていたピラフとチキンライス買う。
Dsc04011
自然の中にどっぷり首まで漬かろうとしている矢先に化学の力を借りてメシを食うのは屈辱だ。こーなったらこれを大幅にアレンジして標高何メーターの場所であろうが黄レンジャーとしての生きザマを見せねばな。
野生といえばやはりカレーだろう。「あの時カレーがあったら遭難せずにすんだのに」という話も世界中くまなく探せばあるに違いない。

ま、そんなドキドキメニューは生きて帰ってこれたらご紹介予定。

富士山セット:
ひととおり押さえておくかと店内ぐるぐる歩いたら富士山セットいう妙なコーナー見つけた。
水筒やらリュックやらに混ざって「酸素」売ってる。自転車のトモダチたちには常々「速さは金で買え」と口を酸っぱくしていい続けているけど「空気を金で買え」と言われたのは初めて。

負けた。


Dsc04014
水道料金請求メモの片隅に「メーター確認が困難なため、物をなるべく置かないようにご協力お願いします」とボールペンで書いてあった。水道局の面々にまで自分の自転車道楽がバレてしまった。

|

« ナルホド | トップページ | 12キログラム »

コメント

朝と晩はメスティンの出番??それともハンゴウ??

投稿: お退院 | 2011/07/14 10:47

●お退院 どの、ジェットボイル(もどき)の出番がなかなか無くて寂しいです。

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/14 11:35

かれこれ40年も前にアルプスに1週間とか行ってたとき、何食べてたんか思い出せません。
キャベツとか野菜なんかを担いで行ったような気がしますけど、どうやったやろ。
当時はフリーズドライは無かったけど、ボンカレーを持って行ったんは強烈の覚えてますよ。パッケージが松山容子さんのやつ(笑)

投稿: さかじい | 2011/07/14 17:44

●さかいじアニキのそーゆー話が好物!自分は大学のころ、ほんまに時間を無駄に浪費しました。人生の後悔はそこ!!!

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/14 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナルホド | トップページ | 12キログラム »