« 立ち飲みのような座りのみ | トップページ | ツールドおきなわ・2011 »

2011/07/28

光熱費

運動:自転車通勤+腕立て伏せ×3回+家事ちょっと
飲酒:キリン大瓶×1 冷酒×1 焼酎水割り×1

今月のガス代請求来た。払いたないわ~と思いながら金額に目をやると4,000円とか。おや?確か先月は8,000円以上あったはず。節電も節ガスも意識した覚えないけど、やっぱり知らず知らずのうちに、暑いから火を使わない暮らしになっていたということか。

”っと言ったしりから火を使う矛盾だらけのおっちゃんの晩飯”321発目:
Dsc04124
「冷蔵庫一掃カレー煮込み」

ポイントは”冷蔵庫の奥の方で色が変色しかかってる牛肉”を使うとこ。放射能汚染にくらべたら賞味期限なんかちょろいちょろい(自己責任)。
あと、へなへなになってたキャベツやら大根やら(自己責任)。これらをカレールーの殺菌能力頼みで煮込むダケという危険・きしょこわるい・黄色の3K料理。

味は、、、カレーにまんまと丸め込まれたようなそんな味。

運動してまへん:
先週からローラー高娘が吹奏楽部引退前の最後のコンクール出場とやらで、朝錬出る言うんで自分も毎朝五時半起き。夜は夜で自分の宿題もあるから自転車とかランニングとかできやんけど、まぁそんな時期もあるわと軽く受け流して暮らしてまっさ。

受験生の夏なのだ:
毎朝くるくるドライヤーを複数本使って電気代を使い倒すことに余念のないローラー受験生ではあるが、そろそろ尻に火がつきはじめたようで予備校の授業できりきり舞いしているようだが、医療従事者とかCAとか像つかいとかサーカス団員とかそーゆー専門性の高い将来像がどうも見えん様子に親父は苛立ちをかくしえない。
あのときああしといたら今頃立派な呪術師として独り立ちできたのにとかの後悔だけはしてほしくないので、漠然とやらずにカッチリやってほしいと思う。

親父も負けずに立ち飲みやら自転車やら登山やらという非生産的活動を目一杯がんばりたい。


|

« 立ち飲みのような座りのみ | トップページ | ツールドおきなわ・2011 »

コメント

ウチの吹奏楽高娘は昨日が最後のコンクールでした。
結果は銀賞に沈んでボロボロ号泣....
熱苦しいのはオヤジ譲りかも

投稿: 金剛 | 2011/07/29 00:49

●金剛にーさん、海鮮暴食お疲れ様です!高校生は暑苦しいのが特権ですしね、うらやましくもありますねー。

投稿: ロラお | 2011/07/29 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち飲みのような座りのみ | トップページ | ツールドおきなわ・2011 »