« The 銀座屋 | トップページ | 光熱費 »

2011/07/27

立ち飲みのような座りのみ

運動:自転車通勤+家事いろいろ
飲酒:市内某区某店で立ち飲み

Z
マスコミ取材完全お断りの立ち飲みなので、あえて店名を伏せる。
下町風景が色濃く残る某区なので、当然町内には酒屋の角打ちがそこら中にあるなかでも異彩を放つといってもよいぐらい凄いお店。

ほかの角打ちが”エクストリーム”なら、ここはその上をいく”アルチメイト”。そんなとこ。
お客さんは、めいめいの名前を書いた紙パックの焼酎をキープしてるし、お店の氷が足らんわーいう段になると、お客さんが自分ちにターっと走って帰って氷をドッサリ持って来るなど。
「立ち飲みやら角打ちやらは、安い酒としぶいアテがないとアカン」という公式にアンチテーゼを投げかける、、、
といって特段敷居が高いワケでなく、通いなれたらむしろ強烈に居心地がいいと思う。また是非行きたいよん。

天神祭りの跡:
Dsc04120
左側の船の上に沢山の燃えカスがあったので、ここが奉納打上げ花火の発射台になったのか?
祭りの喧騒の面影はもうなんにもないけど、露天で売られたたこ焼きとか焼きそばとかの「残り香」が凄くてアゲそうになった。

ゴミの始末含めて膨大な作業量の後片付けとか、祭られている神さんたちはそーゆー光景見てどー思っておるのか聞いてみたい。

週末のご予定:
実家で虫退治。草刈り。

|

« The 銀座屋 | トップページ | 光熱費 »

コメント

冬は鍋を囲む角打ちですか?
そちら近辺も興味シンシン(笑

投稿: uechicchi | 2011/07/27 17:35

アニサン、取りあえず先にシバチョウ明日でもしばいてきます。そやないと今日のアニサン更新の店も何も想像できへん。

投稿: MASI | 2011/07/27 19:10

神さんにとっては,祭の日だけでも存在を思い出してくれるだけで十分なのかもしれませんね(泣).

投稿: sumi | 2011/07/28 01:14

お疲れ様でしたアニキ。近所のおっちゃん連中もさることながら、近隣から勤め帰りに立ち寄るおっちゃんも多いようです。「氷」はあれ、勤務先からです(笑)。

投稿: kiyo_g | 2011/07/28 07:21

●uechicchi あにき、このへんは自宅の台所使いのような角打ちが多いですよー
●ブラザーMASI!感想楽しみにしてます!
●sumiにーさん、神さんも多分お疲れやないかと、、、
●kiyo_g あにき、いつもいつもすんません。横に積んであったオカキおいしそうやったです~笑

投稿: ロラお | 2011/07/28 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The 銀座屋 | トップページ | 光熱費 »