« 梅雨明け満喫する | トップページ | 海より山かな »

2011/07/11

こまめに水分補給しましょう

運動:自転車乗った。自宅~南千里~彩都~ユニバーサル園芸社~府道110号線~上音羽~R423~池田市から猪名川沿い適当に~十三~自宅(80キロメートル)

土曜の夜も、痛飲に注意しながら恐る恐るのんだので目覚めが非常によろしい。六時半出発。約2年ぶりに淀川を越えてサイクリングに行くので大変緊張した。以前はアホみたいに通った箕面までが果てしなく遠く感じる。すでに疲労困憊なカンジ。以前とおんなじ調子で府道110号を時速20~22キログラムで登っていたら腰が痛くなってびっくりした。それと、「暑さ慣れ」してないからうまく汗腺が開いてないカンジがする。なるべく日陰部分を走るようにはしたが、木々の陰にも限度があるので。途中、見覚えのある赤い自転車のアニキに写真とられた。立ち飲み以外で生きてる自分を見られて恥ずかしいぜ。

家にたどり着いたのは10時半過ぎで、すでに外で運動できる気温ではない。這うようにして水風呂につかって体重計ったら4ポンドも痩せてた。水分補給がぜんぜん追いついてない証拠。炎天下の運動を甘く見ていた、そして以前と同じような体のパフォーマンスを発揮できるという思い上がりが招いた結果。おっさんはもっとおっさんらしくしようと思う。反省。


帰宅してテレビつけたら、アナウンサーがこまめな水分補給を心がけましょうと言っていたので麦茶とビイルを交互に飲む。麦茶3割ビイル7割で。このへんは、おっさんらしくて満足だ。

午前中は北摂の山の中に居て、
Dsc03995
午後から六甲山上へ。休みの日はなにかと忙しい。

六甲ケーブルの駅舎屋上で、アウトドア用品のガレージセールやってるいう話を聞いてたので。
Dsc03996
けれど、暑過ぎてそんなのはもー、どーでもよくなってしまって

おっさんらしくコロナビイルをいただく。キンキンには冷えていなかったが、この際そんなことはどーでもよい。
Dsc03994

よれよれのTシャツに興味をいだく小池さん。
Dsc03997
しかし、普段なら興味を惹かれるような衣類とかテキスタイルがちょいちょい並べてあったりしたが、この炎天下でニットや毛糸に触ったら焼け死ぬような気がして、遠巻きに眺めるしかない。

|

« 梅雨明け満喫する | トップページ | 海より山かな »

コメント

疲労困憊?全然付いて行けそうもありませんでした(泣
やっぱりアニキ凄いな〜っとホント思いましたよ。

投稿: uechicchi | 2011/07/11 14:03

最近は250ccペットボトルに塩水入れて飲んでます。もちろん水は他にも持ってますけど。
土曜は夕暮れ登山。日曜は朝4時出、6帰宅でヒルクライムでした。
今は太陽とは遭いたくないですね^^;)

投稿: DANGER | 2011/07/11 14:51

日吉以北の涼しさを知ると下界はもう走れません。もっとも、途中にある亀岡盆地の方が灼熱度は高かったりしますがw

投稿: kiyoshi | 2011/07/11 14:58

●uechicchiあにき、消防署の分岐のとこでバックリ止まりました。やっぱり2年のブランク大きいなぁ、、、
●DANGERさん、4時スタートは大正解!
●ブラザーkiyoshi !標高高いとこ行きたいですね。ただし夏場だけw

投稿: ロラお | 2011/07/11 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け満喫する | トップページ | 海より山かな »