« She's A Woman | トップページ | 股関節 »

2011/06/02

新聞やめました

運動:通勤往復+逆上がり×3回+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2、日本盛り×1合

最近あんまり新聞読んでない。気に入ったコラムや社説もあったけど、一番すきなのは読者投稿の川柳コーナーだったり。一切触れずに古紙回収BOXに入れることも少なからず。それで毎月毎月四千円近い金が出て行くしで、ここらが潮時と決断。

子供のころは「新聞よまなアホになるで」と親に散々言われたもんやが、読んでも結局アホになったし。

早速新聞屋に電話した。「そこをなんとか、、、」とか言われて激しい抵抗にあうかと思ったのに、まったく空振り。
電子版で読むわとかネットでニュース見るからもうええわというユーザーがごっそりいて、新聞屋も顧客離れに慣れてしまったのかも。

ほんでも困ったことあった。家の中で鉄板焼きするとき、テーブルに敷く紙無い、、、。

つづく

|

« She's A Woman | トップページ | 股関節 »

コメント

我が家は新聞取らなくなって10年近くになります。
鍋の下はnissenですw

投稿: 鈴ひろ | 2011/06/02 11:00

うちも新聞とってません。もしとるとしたら電子版くらいでしょうね。
それも必要なコンテンツのみ購入できたらいいのにと思います。スポーツ欄1か月200円とかで(笑)
でもスーパーのチラシ群は欲しいですね。少しならiPadのアプリで電子でゲットできるのですが。

投稿: しお | 2011/06/02 11:37

ウチはまだとってます。
読まなければと思いながらパラパラしてますが、見てるだけと言ったほうが正しいかも。

投稿: PEANA2 | 2011/06/02 12:10

雨でグチュグチュになった靴に入れる紙がないやんけーとか、暫くは思わぬところで新聞の効用に気付く日々なんでしょうね。

投稿: さかじい | 2011/06/02 12:29

自分も社会人に入ってからぱたっと新聞読まなくなりましたね。
ただ、世間が新聞を読まなくなったくらいから、
政治の迷走振りと、世論の動向が極端になってきたなと
思っているので、複雑ですが。
子供の頃はウィンブレなど持ってなかったので、
下りでは暖を取るために重宝しました。

投稿: arkibito | 2011/06/02 12:32

●鈴ひろにーさん、その手がありましたね。新聞イラン!
●しおアニキ、大スポとりたい!
●ブラザーPEANA2 !ほんまは車もやめたいです。モノ捨てたい病継続中~
●さかじいあにき、部屋の隅に積まれた古新聞も、無くなってしまうと爽やかさが残りました。当面不便かなぁ。
●arkibitoニーサン、野党も与党も迷走ぶりを紙面で読むのがアホらしい昨今ですねw

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/02 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« She's A Woman | トップページ | 股関節 »