« 一日3回コーナンへ行く。 | トップページ | 二兎追う »

2011/06/28

カレー

運動:自転車通勤+歯医者でもだえ苦しむ+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×2


献立に困るとカレーを作る。カレーは献立の駆け込み寺的なメニューでもある。

日曜のカレーがこれ。
Dsc03938

月曜のカレーがこれ。
Dsc03937
水を足したので、”シャバ感”が少し強くなる。

このタイプは世間一般に「おかんカレー」と言われるシロモノ。おとんが作ってもおかんカレー、じじいが作ってもおかんカレー。

おかんカレーは、肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、以外入れてはいけない。アボガドとかココナツミルクとか、おかん世代に馴染みの無いものを入れてはいけない。スパイスとか口が裂けても言ってはいけない。
「吉田くんとこのカレーな、干し葡萄入れるねんて。なー、うっとこも入れてーやー、なー、なー、なー」と言ったら
「ほんだらあんた、吉田君とこの子になったらええがな!」と言われるので、言ってはいけない。

おかんカレーは手加減して食べてはいけない。動けなくなるぐらい腹いっぱい食べるのが流儀。
激しいスポーツをする前に食べるのもよい。「いやぁ~、今日は走る前にカレー食ったから全然ダメやったわ~」
言い訳にもなる。

とかいろいろローラー高娘に吹き込んでたら「うるさいなーモー」と怒られた。

おもろないやつや。

|

« 一日3回コーナンへ行く。 | トップページ | 二兎追う »

コメント

食べてる横でごちゃごちゃいわれたら、ローラー高娘さんもええ迷惑やと思います(笑)

投稿: さかじい | 2011/06/28 17:37

●さかじいにーさん、うっとしいことすんのが親父の仕事ですですガハハハ。

投稿: ロラお | 2011/06/29 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日3回コーナンへ行く。 | トップページ | 二兎追う »