« 股関節 | トップページ | 天気同様、さえない »

2011/06/03

「岳」弁当

運動:自転車通勤+舞洲周回+体操いろいろ+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×3

映画「岳」のキーになるシーンに必ず出てくる料理
Sp
「ナポリタン」弁当作った。
朝はいろいろ忙しい。秒刻みで事を運ばないと後工程にしわ寄せがくる。ローラー高娘をたたき起こす時間から逆算して湯を沸かし、麺を茹でる。弁当に入れる分と朝飯に食べる分に時間差を持たせないと悲しい食事になってしまう。「アルデンテなトキ」は一瞬にして過ぎ去ってしまうのでひたすら集中。

教訓:あわただしい朝にややこしい事するな。

麺を満載にしたらおかず入れる場所無くなったのでタッパ追加。昼飯楽しみじゃ~。

絶望:ゼツボーと読む。おいしく頂こうと思って箸を差し入れ麺をリフトさせたら「全部持ち上がった」。予想はしていたがここまでとわ。冷凍食品のパスタは一本一本の独立性が保たれている。秘密はどこにあるのだ?
自分にとって、弁当のおかずのベンチマークが何なのか、わからんようになってきた。


舞洲:
「夜練」といってよいのかどーか疑問が残る強度やったが、久しぶりの自転車はすがすがしい。
110603073917

心拍関係は恐れていたほど堕落してないけど、脚ぜんぜん回らん。ペダルを踏みおろす動作は日常的にありがちな動きやが、踏みおろす反対側の脚が素早く上に上がらない。イメージと程遠い。脳からの信号伝達がどっかで寸断されてる。実話系雑誌の袋とじを見ても別段どーこーならないのと同じで、やっぱりある日突然習慣を断ち切ってしまうのはよくない。

過去の日記を読み返すと、2008年ごろから「腰痛い」ばっかり書いてる。それでも目をつむって(目つむって自転車乗ったらコケますけど)自転車乗り倒してたのは、歯を磨いたり飯を食ったりするのと同じぐらい習慣になっていたのか。乗らないときしょこ悪い毎日。ペダル生活習慣病。

つづく

|

« 股関節 | トップページ | 天気同様、さえない »

コメント

うまほ~!
わが家も今晩はリクエストが叶ってナポリタンの予定です。

投稿: arkibito | 2011/06/03 10:21

●arkibitoにーさん、失敗でした泣。作りたてに勝るものなし、、、エ~ン!エ~ン!

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/03 13:39

ロラアニキ
冷食のナポリタンは、油の量が半端無くないですか?
弁当の内蓋にしっかり油とケチャップのシミが残るんですよ。
高校生にはともかく、オヤジには油キツメです。

投稿: KAZZ | 2011/06/03 22:55

ビンディングペダルから少し離れると一気に踏み込みに戻ってしまうんでしょうか。
ノーマルペダル歴が圧倒的に長いのが原因でしょうか。
踏み込みいは力感が有るんですけどね。

投稿: AUeno | 2011/06/04 17:12

●KAZZあにき、冷凍パスタは「オレンジ色の物体」を食べている気がして確かにちょっとうさんくさいですね。
●AUenoにーさん、魂が自転車から完全にリセットされております。戻すのに時間かかりそう、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/06 09:56

しゃちょ、ナポリタンですが、しあげにバターを大さじ四杯ぐらい入れてみてください。

投稿: らりえっち | 2011/06/06 14:59

●えっちらり!ええ案サンクス。この先もバターにいろいろ助けられそうだな。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/06 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 股関節 | トップページ | 天気同様、さえない »