« 風水てきにどーかと | トップページ | 物欲、動き出す »

2011/06/25

仕事でね、東へ。

もう”伸びシロ”の期待できる年齢(?)ではないし技術革新のスピードはものすごいしで、無駄な抵抗とは知りつつも、仕事関係のセミナー受けてきた。

木曜夕方の品川駅。
Dsc03907
節電で暗いよとは聞いてたが、ここまでとは。暗いのに人間だけ多いから余計不気味に感じる。
金曜日も終日勉強。で、戻りの新幹線を少し遅らせて取ったので原宿へ。

Dsc03910
このアパート見つけるまでだいぶ歩き回った。スマートフォンなんてものをヒトが持ち歩くようになると、だれかに道を尋ねるって行為が冗長におもえたり、コミュニケイションが億劫になったりするってことあるかもな。「聞くより検索するほうが早いわ」とか思った自分が情けない、、、。

おしゃれなポートレートで装飾してある階段上っていくと
Dsc03919

ヨーロッパの自転車レース映像ではなく、
Dsc03917
日ハムの中田 翔の打席。

外へ出て、青山通りを歩くと
Dsc03922
外車販売店で凄い行列。全員アウディ買いにきてるとか、、、

Dsc03923
登山洋品店がなんの違和感もなく存在してるとか、、、


Dsc03924
背の高い外人歩いてるとか、、、


で、無事に渋谷へたどり着く。
Dsc03926
人間の洪水。酸素薄い!
たまに都心へ行くといろいろ勉強になる。とくに、裸同然の衣装着たねーちゃん多いのに驚いた。けどジロジロ見てはいけないし触ってもいけないので困った。
東京は凄いとこだ。

|

« 風水てきにどーかと | トップページ | 物欲、動き出す »

コメント

一度「直営店」とやらに行きたいと思っているのですが、機会がありません。

昨晩絵本のアニキがテレビにドキュメンタリー番組で取り上げられてました。
ああいうお仕事が出来るっていうのは素敵ですね。

投稿: PEANA2 | 2011/06/27 10:41

●PEANA2あにき、直営店だらけ(?)でびっくりしましたよ!件のアニキの仕事、かっこええけどアイディアが涸れてしまったらと思うと怖い職業ですよね、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/27 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風水てきにどーかと | トップページ | 物欲、動き出す »