« 印度でワシも考えた | トップページ | 家を買いましてな »

2011/06/30

鰻の蒲焼に負けた

運動:自転車通勤+鉄棒で逆上がり×2回+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2、日本盛りの冷酒×1本

全ては表題の通り。
夕方、オフィスから出た途端、熱気でうずくまりそうになる。自宅までの途中何軒かある”関所”も無事通過したのに、最後の大きな関所(ジャスコ野田阪神店)につかまってしまった。
鰻の蒲焼絶賛発売中とか。仕方が無いので1匹買って、仕方が無いので冷酒も買ってようやく関所を出られた。
冬場はおでんと熱燗に負ける。四季を通じて負け越してる気がしないでもないが、多分気のせい。

そんなわけで、夜のサイクリングは中止。

今日からスーパークールビズで:
ひとまず無難に無地の白いポロシャツで出勤。案外保守派。けど、下半身がCoolでないから汗でパンツがえらいことになってる。時代をさかのぼると、大蔵省官僚も接待されて事件になった「ノーパンしゃぶしゃぶ」いうのがあったが、あれは先を行き過ぎたな。
そして今。こーも暑いし節電やしとくれば次はノーパンしかあるまい。

原子力の電気をアテにできやんこの夏場、ノーパンしゃぶしゃぶとかノーパンハモしゃぶとかで暑気払いしたいが、世間はどうか?

自宅ではパン一です:

今更隠し立てしてもしゃーないが、風通しの悪い大阪市内ど真ん中で生き延びるためには「パン一」しかないのだよ。本当は一糸まとわぬ姿でというのが理想だが、ローラー高娘の手前そーもいかんので。
その代わり、「半けつ」だ。夏場におっさんが半けつでうろうろして何が悪い。こんだけで月数千円の電気代が浮く。今朝も半けつで洗濯干したり家事したり。親父が半けつで作った弁当を今頃ローラー高娘は食べているはずだ。さぞ美味いだろう。


今日も暑いな。

|

« 印度でワシも考えた | トップページ | 家を買いましてな »

コメント

トランクスパン一だと、ちょっとした買い物の時などに着替えなくてはいけないので、自分は、体操ジャージのハーフパンツパン一で過ごしています。

透湿性、速乾性がバツグンなので、ノーパンでカレー食べて汗かいてもオッケー!

投稿: お退院 | 2011/06/30 13:42

ノーパンカレーじゃなくて、パン一カレーの間違いでした!

投稿: お退院 | 2011/06/30 13:43

●お退院どの、宅急便が突然きたときはパニックになりますね。ノーパンカレーは新ジャンル!?

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/30 16:01

アニキ、やっぱり会社でも“ステテコ生穿き”で過ごすしかないんとちゃいます?(笑)

投稿: さかじい | 2011/06/30 18:23

最近のステテコは侮れませんよ。
http://www.yamashiro.biz/?mode=cate&cbid=412837&csid=0
価格も侮れませんけどね。

投稿: AUeno | 2011/07/01 08:04

●さかじいにーさん、それに近い衣装着てます。セクハラまがい。
●AUenoあにき、むかしはみんなステテコやったのに、なんで今になって、、、って感じですわ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/01 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印度でワシも考えた | トップページ | 家を買いましてな »