« OH Jesus!!! | トップページ | 心配して損した »

2011/06/10

AVE22

運動:通勤往復+舞洲周回(自転車!)+腰痛体操こってり+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2、櫻正宗×二合

AKBとAVEってちょっと似てる。自分の中ではいまだ正体不明のグループAKB。うちのローラー高娘と歳近いのか?だったらやっぱり毎日風呂入らん子もおるやろしケータイ代で毎月親とひと悶着ある子もおるやろし雑誌を鵜呑みにしてサーカス団員のような衣装着て同性の友達にあんたちょっとそれ”盛り過ぎやで”とたしなめられて落ち込む子もおるやろしでそれが48人も集まったらさぞ難儀やろ。

その難儀を集めて選挙するというビジネスモデルが商売になるという。おっちゃんにはよーわからん。

よーわからんおっちゃん、いよいよ始動。
Dsc03876
割れ目のついたタイヤで出発。
ロードレーサーとやらにまともに乗ったのがいついらいぶりか忘れた。足、絶対縮んだと思うほど違和感ばりばり。サドル高いわハンドル低いわ、こんな自転車に誰がした?責任者出て来い!と思ったので自分で責任取って舞洲行ってきた。

すこしたつと乗り方思い出して、速く走るふうなことをやったらこれがま~ 「しんどいしんどい」。
厄介なことに”もがき方”だけは覚えてるもんでその覚えてるイメージで足やら心臓やらフル回転させたら目の前チカチカしてきた。後方から迫り来る女子たちにも次々に追い抜かれ、ついに足がバッタリ止まった。1年強のぶらんくは想像以上にでかいわ。

再発見:
自転車いうのは一度サドルに座ってしまうと下半身の動きがものすごく制限されてしまう運動だということ。この拘束された下半身の状態で出力を上げようとせねばならんのだから難しい。
山登りやトレランは、時として”1メートル近い長さのクランク”を回すような動作もありうる。170mmのクランクにはまだまだ知らんことがいっぱいある。

自転車、山登り、どっちも奥が深い。間口も広い。うちのアパートとは大違い。


つづく

Dsc03874
鼻毛、ちんげ、ハブ毛、どれも無くてはならぬもの。


|

« OH Jesus!!! | トップページ | 心配して損した »

コメント

無毛派です。

投稿: ぶら○いあん | 2011/06/10 21:11

ハブ毛とすね毛、ありません。
すねはナチュラルに無毛です。
ここだけは自転車選手適性100%。

投稿: initialTT | 2011/06/10 22:13

●ぶら○いあんあにき、眉毛も剃って、見た目武闘派でどうでしょう~
●initialTTにーさん、ごーかーく!笑

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/13 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OH Jesus!!! | トップページ | 心配して損した »