« 二兎追う | トップページ | 鰻の蒲焼に負けた »

2011/06/29

印度でワシも考えた

似たような随筆あったような気がするが。

昼飯に印度屋・京橋店行った。
Ind
野菜カレー。ここのカレーはデフォルトで辛い。
うまいうまいと食っていたら隣の席に気配感じてスプウン止めて顔みた。「ほんまもんのインド人」が座ってる。

急に店長の顔がこわばる(ように見えた)。これはもしかしたら抜き打ちでインドからカレーの品質検査にやってきたとか!?流暢な日本語でカツカレーを注文していた。インド人は生まれる前からカレーに慣れ親しんでるから(恐らく)、われわれが辛い辛いと食べる横でこともなげに涼しい顔して食べるに違いないと思っていたが、

汗かくわ、水ばっかり飲むわで、

それではインド人の面目丸つぶれやなと思った。

特に隠密っぽい行動も無く、フツーに食って、フツーに割引券で勘定すませて帰っていきよった。

緊張して損したよ。

|

« 二兎追う | トップページ | 鰻の蒲焼に負けた »

コメント

隣の印度人♪を歌うチャンスでしたね。

投稿: ぶらいあん | 2011/07/01 18:19

●ブラザーぶらいあん、じゅんちゃん大好きでした!

投稿: ローラーおとこ | 2011/07/01 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二兎追う | トップページ | 鰻の蒲焼に負けた »