« 物欲、動き出す | トップページ | カレー »

2011/06/27

一日3回コーナンへ行く。

運動:立ったりしゃがんだり色々+腰痛体操+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×8本

出張の疲れが想像以上にひどいので、山へも行かず自転車にも乗らず、ルーチンワークの家事。そのあとは、ないがしろにしていた家の修繕に明け暮れる。

コーナン1回目:
風呂場のタイル目地が酷いことになっていたので、パテ埋め。ホームセンターコーナンで補修材を買ってきて大騒動するの巻き。
Dsc03942
マスキングせずに目地埋めたら、「サイケ」になった。

コーナン2回目:
節電対策ですだれ導入を満場一致で決定。ホームセンターコーナンですだれ買ってきて大騒動するの巻き。
Dsc03939
最近は、ライターの火で接着面をあぶると、モルタルとかコンクリに密着する金具売ってる。便利やねー


コーナン3回目:
ベランダに自転車用ラックの再設置を強行採択。ホームセンターコーナンで六角レンチを(インチサイズとやら)買ってきて大騒ぎするの巻き。
Dsc03941
自転車って、ケッコー重たい。倒れてこないとも限らないので、

地震対策措置。
Dsc03940

大晦日:
来客数がものすごくてコーナンで怯えた。世紀末か?と思うほどトイレットペーパーを買い込むおっちゃん、尻の数が多いのか!?拭く回数が多いのか!?ドッグフード40キロぐらい買うおばはんとか、プロでもなさそうな風体で角材30本買う兄ーちゃん、あんたデモ行進でもすんのか?いうかんじの。
ホームセンターいうとこは不思議な場所で「せっかく来てんから、手ぶらでは帰れん!」という気持ちを煽るのが上手い商売であ~る。


不器用な自分に怒りを覚えたおっちゃんの昼飯 51発目:
Dsc03929
ざるうどんとざる蕎麦のハーフ&ハーフ。
但し、てんぷらは店のやつ。紅しょうがのてんぷらは、おっさんのマストアイテム。


|

« 物欲、動き出す | トップページ | カレー »

コメント

紅しょうがのてんぷらは、東では見かけないです・・・

投稿: お退院 | 2011/06/27 18:01

●お退院 どの、まさに関西の「ちくわぶ」ですね!

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/28 13:25

毎週のルーチンワークで行った日曜日のコーナン、人多かったです。

ワタクシは見て萌えるだけでしたが、高圧洗浄機に興味津々ですなう。

投稿: kiyo_g | 2011/06/28 14:08

●ブラザーkiyo_g!バッタもんの高圧洗浄機持ってます。音でっかいのと、水と電気の消費がけっこうありますよ。あと、本体が重たい!

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/28 16:42

ちらっと写ってる細っいフレームはエンメイディアですね。
機会が会えば是非見せてください。

投稿: AUeno | 2011/06/28 18:54

●AUenoにーさん、かなり錆が酷くなってます。塗り替えたいけど、エンメも代理店制になってしまってちょっと距離感が、、、。

投稿: ロラお | 2011/06/29 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲、動き出す | トップページ | カレー »