« 高速千円最終日 | トップページ | サイクルショップの空気吸いに »

2011/06/20

登山用品店が異常です。

ローラー高娘が山を予感させる何かくれた。原資の出どころはこっちやが、そこは目をつむっておく。
Dsc03896


中味、、、
Dsc03898
渋すぎる。

しかし今の親父のエマージェンシーは津波でも土砂崩れでも雪崩でもなく、学習塾の夏季講座の支払いどーするか。借金もみ消す方法とかについては一切書かれてなかった。エマージェンシーBook失格!

それはそーと、実家から戻って来て休むまもなく登山用品店に行ってきた。梅雨明けをにらんでいろいろ買い揃えるべき数々があるってことで。大阪駅の改修に合わせて店舗のほうも再編された感じ。山での活動は生き死ににかかわるので慎重に品定めするかと思ったおっちゃん、びっくり仰天。

「人間で溢れかえっておる」。

しかも七割がた”女子”。アウトドアスタイルいうのが完全にファッションとして確固たる地位を確立したもよう。ラテックスよりゴアテックス、オカモトよりパタゴニアいう感じの鼻息がそこらじゅうでカッパを脱いだり着たり脱いだり着たり、、、チャック壊れるっちゅうねん!

それはまぁいいとして(よくないけど)、このショッピングモールで立ち働く店員さんたち、みょーに「ちゃらい」。
見かけで推測してはアカンが標高で言うと300メートルぐらいの山しか登ってなさそう。反対に、ちょっと離れた場所にひっそりある専門店行くと、8000メートルぐらいのトコにちょいちょい行ってる感じの店員さんが。

手を見たら一目瞭然。恐らく凍傷になったのか、あるべきものが無かったり。けど、頼りになる。


Dsc03897
ローラー高娘の”べんちゃら”二つ目。


|

« 高速千円最終日 | トップページ | サイクルショップの空気吸いに »

コメント

ワタシが持ってるのと同じかも~

投稿: お退院 | 2011/06/20 11:08

山ブームがすごいので、おちつくまで
すこし山から離れたほうがよいかなと思いました。
もしくはサビレタやまへいくとか。

投稿: DANGER | 2011/06/20 12:43

ローラー高娘ちゃん、確かに渋すぎ(笑)
お父ちゃんの性格を十二分に把握されてるかと思われますね。

投稿: さかじい | 2011/06/20 15:27

●お退院どの、耐熱100度なのに耐寒が0度ってびみょ~ですねw
●DANGERさん、女子はどこ目指しているのでしょうね???
●さかじいにーさん、いつも危険と隣り合わせなんざんす~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/20 15:46

私も義父にそちら社製のシャツを贈りましたところ、「パタゴニアか??」と言われました。

投稿: ぶらいあん | 2011/06/20 22:43

●ブラザーぶらいあん!モンベルで39×18シャツ計画、ただいま進行中~。カミングスーン!

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/21 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速千円最終日 | トップページ | サイクルショップの空気吸いに »