« 奥歯治療x回目 | トップページ | 黒船 »

2011/06/16

乗ってないのに速度出る

運動:自転車通勤+舞洲サイクリング+腰痛体操+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×3

洗濯干しながら何気なく自転車見る。
Dsc03888

静止状態で
Dsc03889
45km/h・・・
このあたりは怪電波が飛び交っているっぽい。

手の届くとこまで夏至が近づいてるから帰宅しても明るい。こらええわ、舞洲行ったろ思った矢先にローラー高娘から、予備校休んで直帰するだのいうねむたいメール来る。家事育児いうのは突発事項との戦い、そして自分の気持ちに折り合いをつける作業。レーサーパンツはいて股間に違和感を抱えたまま台所で飯を作り食べさせて、やっと親父の時間。

適当に走ってたら5,6人の集団に抜かれた。巻き起こる風がおっさん臭くないので何んや?と思ってよく見たら、全員女子。ブームの立役者はやっぱり女子なのか?と考えながらあとをつける。ただし、邪魔にならんように10メートルほど離れて。近づきするぎると「変態」、離れすぎると「凡人」、このサジ加減が難しいが。

そのうちみんないなくなって、気がつけば自分ひとり。ひとりで同じ道をぐるぐる走ると途端に脳みそが哲学に支配される。自分は何のために走っているのか、モティベイションはどこにあるのか、とか。
スポーツの醍醐味のひとつに”上達すること”があると何かに書いてあったが、自転車でいうとタイムを縮めるとかそのあたりか?
自転車を速く走らせる強さより、山の中とかで孤独に耐える強さとかの方が、今は憧れるな。

ロードレーサー乗り始めてかれこれ「さんじゅうねん」。自転車乗りすぎた病、いまだ治癒の見込み無し。最初の頃のあのワクワク感はどこいった。

|

« 奥歯治療x回目 | トップページ | 黒船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥歯治療x回目 | トップページ | 黒船 »