« 登山用品店が異常です。 | トップページ | 阪神百貨店 »

2011/06/20

サイクルショップの空気吸いに

登山洋品店の人ごみに圧倒されて疲れたので、その流れで近所の自転車洋品店へ。以前は”激安” と ”激怖(おばはんが)”でその名を全世界にとどろかせたが、すっかり垢抜けしててツマラン。

ありきたりのものをありきたりに陳列して売ってるだけ。喜怒哀楽渾然一体となった店舗が懐かしいわ。

タイヤを買いたかったが、自分の身の丈にあったのが無い。もう選手じゃないのでハイエンドモデルをつける動機付けが無いので棚の前で困った。電動変速機なんかもあったが、ピンとこやんし。
そういえば、職場の設計部署の連中が製図のときに使っている、小型の電動式消しゴムを「電動小ケシ ゴム」と呼んでいるが、そのぐらい気合の入ったネーミングが

自転車パーツにも急務だと思われ。


|

« 登山用品店が異常です。 | トップページ | 阪神百貨店 »

コメント

自転車洋品店は、ワクワク感を感じませんね。
初めて行った時、スイスの高いウエアーが置いてるのを見て思いっきり違和感を感じました。
横から輸入して安く売ってくれるのが魅力でしたね。

投稿: AUeno | 2011/06/20 18:43

普通に買ったら15,000円くらいするコルサCX(もちろんチューブラー)を10,000円以下で買える貴重な店でしたね。
学生時代はみんなして通販して送料浮かすのに必死のパッチでした。

投稿: たいらん | 2011/06/20 18:59

GWに連れてってもらったアソコですか?

なんか、もっと店内に入った途端に怪しいゴムや油脂の香りがするような感じじゃないと、自転車屋らしくないですね~w

投稿: お退院 | 2011/06/21 10:16

●AUenoにーさん、カーボン製品にピリオド!
●たいらんあにき、物欲と性欲は正比例。
●お退院どの、そう、あのお店。女帝はやっぱり不在でしたよ。つまんない。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/21 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登山用品店が異常です。 | トップページ | 阪神百貨店 »