« 心配して損した | トップページ | 妄想で疲れてみる »

2011/06/13

やはり地味な週末でしたわ

午前中は持ち帰りの宿題をだらだらと。六甲山でアウトドア用品専門のフリマがあるって聞いたので昼からでも行こうかと思ったが、無駄なものをだらだら買ってしまう恐れがあったのでやめた。危うきに近寄らず作戦。

昼から:
めずらしく小池さん在宅。めずらしくサイクリング(大阪市内をママチャリでうろうろすること)に誘われた。ラーメン屋へいくのかと聞いたら気分はうどんだなと言われ、ダメもとで人気店目指していったらやっぱり行列しててダメだった。行列してまで食べるなんてまっぴらだと意見が一致し、そのまま人ごみで溢れかえる道頓堀を突き抜けると、オフィス街にひっそり営業している格式の高そうなうどん屋発見。うどん一杯食べるために奥まった座敷に通され嫌な予感がするままにお品書きを手渡されて”おすすめ”のページを見る。ゆるめの冷房なのに背筋凍る「きつねうどん930円」。

これはなにかの間違いやろと思って別のおすすめを見たら、てんぷらうどん1600円とか釜揚げセット2300円とか恐ろしいおすすめが次々襲い掛かってきた。こっちがそれなりに身構えて食べる高価な食事とは違い、フイをつかれたような食事は味がよく判らん。ひさしぶりに楽しめないランチになってしまった。

つづく

夕方に:
かしわの唐揚げが食べたくなったので、胸肉を買って来たついでに古い油を捨てて新品の油に刷新して揚げた。新品の揚げ油をみると軽く高揚するな。何故かわからんが、買ってきたから揚げは胸焼けするのに自分で揚げるとそーでもない。
晩飯はローラー高娘のリクエストでハンバーグ。ただし、雨で外に出やんからミンチが無い。緊急避難措置としてしょうが焼き用に買ってあった豚肉を包丁で叩きまくって簡易ミンチにして、玉ねぎとパン粉で豚バーグ作成。
自分用は乾燥ひじきを水で戻して炊いたり。平日はややこしいから煮物しない派。

あとはバラエティドラマのような「江」を見て

|

« 心配して損した | トップページ | 妄想で疲れてみる »

コメント

六甲山のフリマ、どんな規模でどんな物があるのか興味津々でした。
いっぺん行ってみたいです。

お金持たんと(笑)

投稿: PEANA2 | 2011/06/13 11:58

●PEANA2にーさん、主催者の日記をみますと大変盛況だった模様。財布持って行ってたら、ケツの毛までむしられるとこでしたよ多分w

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/13 14:31

駅前第二ビルのとこにS川(双子)兄弟がやってるうどん屋には行きましたかい?

投稿: neetシマウ魔 | 2011/06/13 17:43

●ミートシマウ魔くん、ええっ!?あの自転車兄弟!?そらぁ行ってみるわ~

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/14 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配して損した | トップページ | 妄想で疲れてみる »