« 阪神百貨店 | トップページ | 仕事でね、東へ。 »

2011/06/22

風水てきにどーかと

運動:通勤往復+舞洲サイクリング+腰痛体操+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×3

自転車で財を築く予定もないので自分には「練習」という言葉に違和感覚える。なので、あえて「サイクリング」と書いてみた。秋口からシクロクロスシーズン始まるのでそろそろ乗り始めようと思いました、又よろしくお願いします。

随分前に買った、紅鮭のようなRaphaで。
Dsc03900
あいかわらずぜんぜん馬力出やん。腰も痛いまま。けど悲観してない、一日の締めくくりを自転車乗って汗出すのは気持ちいいので。
しかし、大阪いうとこは恐ろしい。ヨーロッパのプロ選手が乗ってるようなタイムトライアル用の自転車一杯走ってる。昨晩も3台か4台見たような。ふと気付いたが、自分以外の男子ライダーは全員すね毛無い。剃ってるとか、生まれつき不毛の大地だとかいろいろ事情は違えど、自分だけボーボーで大変見苦しい。自転車マイノリティ~。

夏至を境に剃って冬至を境に伸ばすという手もあるか、、、要検討事項。


サイクリング終わってとりあえず玄関に突っ込む。
Dsc03902
雑誌やったかTVやったか忘れたが、ゴルフクラブとかの遊び道具を玄関に置いたら、風水下がるらしい。
ベランダにおいて自転車を雨ざらしにするかわりに運気上昇を願う。

本当はぜんぜん風水とか信じてない:
ライフスタイルに合わせて、そのスジでは禁じ手とされるような場所に家具を置いたり便所を作ったりせねばならん事情もある。笑って過ごせばどんな間取りだって”よい風”は吹く。
速いサイクリストになれなくても優しいサイクリストにはまだまだなれる余地あり。


|

« 阪神百貨店 | トップページ | 仕事でね、東へ。 »

コメント

あにき、ほんまですか?自転車玄関に置いたら運気さがりますん?思い当たること多数ですわ。
わー、どうしょーどうしょー(泣)

投稿: さかじい | 2011/06/22 14:46

●さかじいあにき、フェラーリ貸しましょか?運気あがりますよ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/22 15:17

2台も置いてたら絶望的ですね...ガクッ.

投稿: sumi | 2011/06/22 21:53

私もすね毛ボーボー。
暑くて短パン通勤になってきたので、
そろそろ剃ろうかと思案中。
何なら一緒に断髪式しましょうか;

投稿: たーさん | 2011/06/23 00:34

ワタシは「薄毛ポーポー」(BOじゃなくPO)です。
やっぱり、コスプレ気分で剃って、マイノリティ脱したほうがいいでしょうか?
悩むぅ~www

投稿: KAZZ | 2011/06/23 22:20

●sumi あにき、もう一台追加すれば大丈夫。
●たーさん、この週末も悩み倒しました。今週どっかで剃りますわ、、、
●KAZZあにき、大事なこと忘れてました「自転車は見かけから!!!」笑

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/27 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神百貨店 | トップページ | 仕事でね、東へ。 »