« 出鼻をくじく | トップページ | AVE22 »

2011/06/09

OH Jesus!!!

運動:通勤往復+舞洲ランニング+腰痛体操こってり+家事ちょっと
飲酒:端麗350ml×1、櫻正宗×二合

ベランダで雨ざらしになってるほうの自転車だったらパンクしてない。それなら走れるかなと思って準備してたら、嫌なもん見つけた。
Ty
割れ目。

前後輪あわせて10箇所以上。ぞんざいな扱いを見た神様からの天罰とか?この時点で萎えてしまって晩酌に舵を切ろうかとも思ったが、今宵の俺はちょっと違うぜ。

で、ランニングにチェンジ。淀川の堤防をテクテク走って舞洲へ行く道すがら、小さな運河に人だかりが。
大阪市内でもこの辺けっこう田舎の風情残してる下町が多くて、そこも実はれっきとした「漁港」。
何があるのかと一緒になって覗き込んだら、
Nu
体長50センチぐらいのヌートリアが。一見すると”でかいドブねずみ”。検索したら、あんまり人の暮らしのなかでは好まれていない生き物とか。
好まれてないワリには、人だかりから次々に”餌”(おかきとか、スルメとかそーゆーやつ)が投げ込まれる風景は見ていてあんまり気持ちええもんちゃうな。ペットにしてた飼い主が持て余して捨てたのかモトモト野性やったのかは知らんが六甲のイノシシ同様「ほっといたれ」と思う。

ランニング:
走り始めは涙目になるほど酷い腰痛で困った。それが15分ほど辛抱してたら痛みの薄まる走り方を発見、うまく表現できやんが「まっすぐ走る」とでも言うのか、そんなとこ。自転車のフォームにも応用できそうな予感がするので”割れ目タイヤ”を新調したら試そうと思う。

クリート:
長らく陽の当たる場所に出していなかったロードレーサーシューズを見た。クリートが磨り減って千切れそう。消耗品、たこつく。裸足で鋭利なバイディングペダルこいだらさぞ痛いやろな。中世の拷問装置に”アイアンメイデン”いうのがあったらしいが、それと同等か?

ブレーキシュー:
同上。こっちもたこつく。


つづく

|

« 出鼻をくじく | トップページ | AVE22 »

コメント

ヌートリアもユリカモメもハトも餌やり厳禁でしょう。

我が家のチルドレンにも、餌やり続けたら自分で餌を探さなくなるのが怖いので、そろそろナンかしなアカンと思いだしてます。漠然と。

投稿: みーこ | 2011/06/09 11:29

ついに河口にまで進出してましたか。戦前に毛皮用に輸入されて、そいつらの子孫が岡山から散らばったらしいですわ。

投稿: わがお | 2011/06/09 11:34

五島のアイアンマン180kで、裸足ビンディングした方が大阪に。
スイム後の着替えテントでうなだれてる彼に??ながらガンバと声を掛けその後記憶の彼方に。
ランのラスト5kで潰れてペース落ちた後で、ガンバと声を掛けて抜いていったのはその彼。
ゴール後で聞いたら、バイクシューズ用意するの忘れてた…と。
誰かのサポート受けるのはイヤだったから裸足で走りましたと。
何かアクシデントあった時にはいつもこのイベントが浮かびます。
彼とは4戦五分五分位ですが、中身は完全に負けてます。

投稿: 松村 | 2011/06/09 12:45

昨日思ってたのですが、足の指の握る力を鍛えて、ペダルを棒にしたら、素足で引き足使えるなーと。
ちなみに、私は足の指でホンマのチョキができます。(ひとさし指と中指以外を折り曲げる)

投稿: みじ | 2011/06/09 13:06

●ぶらざーみーこ、我が家のチルドレンも何とかしなあかんとこです。おもろいからいっそほっとこかなと。
●わがおアニキ、岡山からはるばるですか!?この様子やと、近所にゾロゾロいる感じで恐ろしいです。
●松泥レスラー、トライアスロンは忘れ物があると一大事ですね。スイムウェア忘れたら、、、。
●みぢ部長、そんな大技なんではよ言わんのですか!?見たい!見たい!

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/09 15:14

先日、サドルのポジション出しをするのに、部屋の中で跨って、素足でペダルに足を掛けただけでも痛かったです。

↑↑の五島アイアンマンの方は、アベベなみの足の裏の強さでは??

投稿: お退院 | 2011/06/09 15:24

私も「まっすぐ走る」は意識してます。
自転車だと、真っ直ぐ踏み降ろすとか書かれて
ますが、生足で走る時も真っ直ぐ前へって感じ
です。
あ…トレイルのような不整地では難しい場面が
あるかもですが…
進行方向へ真っ直ぐ!!!が男だぜ。
(微妙に下ネタを練り込んでみました)

投稿: bfz | 2011/06/09 23:32

●お退院どの、ガラス屋さんとか牛乳屋さんのおっさんが乗ってる「運搬車」のペダル、よく見たらゴムの滑り止めついてますよね。あれ最高!
●ブラザーbfz! 生まれつき「左方向に傾斜」してます。走りも体も。うふふ。

投稿: ローラーおとこ | 2011/06/10 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出鼻をくじく | トップページ | AVE22 »