« 生駒山、トレランコース調査(メモ的にいろいろ) | トップページ | 歯医者へGO »

2011/05/23

受験生

俺やない。

ローラー高娘もそろそろ尻に火がついてもらわねば困る時期に突入。
予備校とやらから、受験対策指南の案内きたので行ってきた。どこの親も大変や、予備校の説明は聞きにいかなあかんし湯水のように銭は出て行くしで。

共通一次やらセンター試験やらの話を寝たり起きたりしながら聞いた。実は自分は表から大学入ってない。あたりまえだが裏口でもない。しいて言うなら勝手口。編入試験受けて横から入学。
なので、世間一般のそーゆーシステムに大変暗い。
予備校のヒトが強調するのはともかく受験は根性と体力とか。いまのローラー高娘に一番足りん部分で、こりゃ今後は大手をふって生活指導できるというもの。

「ただでさえ火の車やのに 自転車こーたり、テントこーたり、寝袋こーたり、立ち飲み行ったり あんた、ほんま、えーかげんにしーやー!!!!」
と小池さんに罵倒されるかされないかはローラー高娘の受験の結果次第。

親父のしあわせのために、失敗は許されんからな。
受験がんばれ。

お知らせ:
011
近く、御在所岳にのぼろうと目論むヒトは、注意してください。


|

« 生駒山、トレランコース調査(メモ的にいろいろ) | トップページ | 歯医者へGO »

コメント

アニキ、うっとこも高校受験を控えた子供がおったんを、今思い出しました汗!

投稿: kiyo_g | 2011/05/24 11:51

●kiyo_gあにき、しくじったらたこつく!?

投稿: ロラおとこ | 2011/05/24 13:51

うちんとこも、いい加減ケツに火がついて欲しいんですが、ケータイ握りしめてるせいか、種火も付きません。

投稿: KAZZ | 2011/05/24 22:27

●KAZZあにき、同意。ケータイは悪ですな。。。

投稿: ローラーおとこ | 2011/05/25 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生駒山、トレランコース調査(メモ的にいろいろ) | トップページ | 歯医者へGO »