« こめお 食べた | トップページ | まだちょっと、泳げない »

2011/05/13

大阪西天満・松浦酒店

運動:通勤往復+立ち飲み+家事いろいろ
飲酒:だから立ち飲みで大瓶とか日本酒とか飲んだ

日本酒が「金杯」なことと、サッポロビイルの大瓶が飲めること。この二つの厳しい条件を満たす貴重な角打ち。
110513074939

五つ玉そろばんで勘定する大将とおかみさんの二人で、常に20人ぐらい飲んでる客のオーダーを漏らさずオペレーションするのは見ていて神業か?と思った。
一発目のアテにきずしちょうだいと言ったらゴメン今日はきずし無いねん鯖やったらあるねんと言われた。きずしが無いのに鯖があるというアンサーに「え???」と思った自分はまだまだ未熟だ。

出された”鯖の刺身”。まずいはずが無い。100点満点ちゅう106点。


食べたアテのお皿とか飲んだ瓶の数で最後に勘定するから、ちょうしにのって飲み倒したら目の前、瓶の城壁できる。飲みすぎた現実を絶えずつきつけられてるシステム。これはこれでいいかも。

|

« こめお 食べた | トップページ | まだちょっと、泳げない »

コメント

確かに立ち飲みで“鯖の刺身”は斬新中の斬新だすね。
小学校からちょっと北に行った広いとおりに面したお店ですよね?たぶん。
昼間の写真見てそうかなと。夜はどないな具合か知りません(笑)

投稿: さかじい | 2011/05/13 15:43

●ブラザー・さかじい、夜も絶好調な店です。地裁の周りは絶好調な店多いですな。

投稿: ロラおとこ | 2011/05/13 16:41

松浦さん、久しく寄れてませんが、好きなお店です。
でかいカウンターいったいどこが落ち着くか、いまだに調査中です。(^_^;)

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/05/13 21:19

●チロリあにき、トイレの近くが落ち着くような佇まいかなとカンジました。あとは陳列ケースの正面とか。

投稿: ロラロラ | 2011/05/16 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こめお 食べた | トップページ | まだちょっと、泳げない »