« 角打ちいろいろ | トップページ | がくがくしながら岳を見た »

2011/05/26

ハムストリング

運動:自転車通勤+舞洲ランニング10マイル+家事いろいろ
飲酒:飲んでない

どーしてもカレーが食べたいと体が言うので久しぶりに外食した。帰ってすぐにランニングに出かけたが、運動前に一番食べてはいけないものを食べてしまったせいで、何度もあげそうになって苦しかった。
それでもやっぱりカレーが好き。

悪い女->理屈じゃないんだ好きなんだ。
カレー->   同じく。

ランニングすると必ず”ハムストリング”が痛くなる。走り方が変なのか?
まぁ自転車にしろランニングにしろ、ヒトより少し変わったことをしようとすると体のどこかに弊害が出るのは決まりごとみたいなもんで。速く走りたいとか大会に出るを目論んでいるわけではないから、今はただ、「やぶからぼう」に走ろうと思う。

つづく

断シャリ以降初めてのお買い物:
Ashi
フレキシブルな三脚。以前箕面にトレラン行ったとき某アニキが使っておられて楽しそうだったので。地面に置くのは無論、木の枝にぶら下げたりできそう。オーガニックな生き物のなかに、こんな足のやついたような気がする。

|

« 角打ちいろいろ | トップページ | がくがくしながら岳を見た »

コメント

ハムストリングスが痛くなるのは、蹴りが強すぎるのか、それとも、ハムが蹴りに負けているのか、どちらかだと思います。

痛くなるのは両脚ですか?

投稿: お退院 | 2011/05/26 14:39

●お退院どの、両足がほぼ同時に。キロ7分ペースなので相当な弱体化でしょうね泣。

投稿: ローラーおとこ | 2011/05/26 15:31

両脚同時ということは、左右のバランスは悪くないんですね!

不整地を走っているからですかね。そのうちにハムが鍛えられますよ!

投稿: お退院 | 2011/05/26 17:28

アニキ、そのステキな三脚、ボクも使ってます。
が、違うコトに使用しないよう注意が必要です。

投稿: なかじん。 | 2011/05/27 10:33

こんちは!
その三脚えぇっすね。
欲しくなったです。
いきなり走ると筋肉痛になるよ。
しっかり体操して足を延ばしてからね。
筋肉痛は走り始めは痛くても暖まって来たら血のめぐりが良くなって痛みも和らいでくるはず。
楽に速く走るコツは”腰高”です。
腕振りも大事です。
全てのスポーツはランニングからですね。

投稿: 池本 | 2011/05/27 13:56

●お退院どの、楽しいので続きそうです!
●なかじんあにき、GIジョーのようにちぎれん程度に遊びたいなー
●池本あにき、アドバイスおおきに!上半身の筋肉痛で今は辛いですが、景色の流れが自転車に比べて鮮明で楽しいですわ~。

投稿: ローラーおとこ | 2011/05/28 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角打ちいろいろ | トップページ | がくがくしながら岳を見た »