« ハムストリング | トップページ | 雨なら雨で »

2011/05/27

がくがくしながら岳を見た

運動:自宅で仕事+改装した大阪駅で迷う+家事ちょっと
飲酒:丹後半島・宮津の酒「香田」なう

”有給つかって”自宅で仕事。

昼から待望の「岳」見てきた。定価1,800円が妥当かというとちょっと微妙なストーリやが、つくりものでない山の映像が全てを帳消しにしてくれた。
せっかくなんで新装開店したJR大阪駅上空の映画館で。けど、客層の大半が還暦前後いうのは正直ビックリした。こういう映画のニュースソースはどっから???

上映前のCMや近日上映作品の予告放映のトキに少しざわついてたけど、まあ、本編始まったら落ち着くやろなという思いは見事に裏切られ、映画のシーンごとに「うわ~」とか「いゃ~」とかならまだしも「あの人死んだんちゃう?な、死んだやろ?な、な、な」と仲間内で死んだか死んでないか議論し始める始末。

おばはんらにしたら、映画館で観てるいう意識はまったくなく、近所の友達呼んでおかき食べながらDVD見てる気分に違いない。

ともあれ、山に行きたい気持ちをますます増長させる映像であることは間違いなかった。梅雨に入ってなければ、間違いないく借金してでもこの週末に我を忘れて山行ってたかもしれんが。梅雨明け楽しみ。

映画のあとは
Dsc03782
百貨店で「エエ酒」買って、

Dsc03783
「エエあて」買って”これぞ週末”いう過ごし方した。もうそろそろビアガーデンとやらが懐かしい時期に来たが、まただまだ日本酒健在。うしししし。


|

« ハムストリング | トップページ | 雨なら雨で »

コメント

60歳超えたら映画1000円でっさかいなぁ~たぶん。
最近その辺のお歳の方の観客比率高しですよ。
なので、私は木曜日に観れる時を画策して、尼崎のココエで観る。
木曜日はメンズデーにて1000円なのだからして。

1000円だったら、「あ~この映画失敗やったなぁ~」という気分があっても幾分和らぎます。(^_^;)

いよいよ入梅でしばらく山登りお預け・・・とか言いながらレインスーツ新調して雨の六甲登ってみようかとも画策中~(^^♪

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/05/28 16:36

山映画にあの二人は色白すぎると突っ込まずにはいられません。
本編では日焼けしているのでしょうか?

投稿: PEANA2 | 2011/05/28 19:32

●チロリあにき、カッパで六甲、静かな山も楽しからずや~
●PEANA2にーさん、大昔の「ホイチョプロダクション」をにおわせる映画でした。かたろぐ的な、、、。景色は爽快でしたよー。

投稿: ローラーおとこ | 2011/05/28 21:21

さっき観てきました。
どうせ、アイドル映画でしょと高をくくっていましたが、
意外と感動している自分がいます。
日頃は辛口の映画マニアですが、山ものには弱いみたい。
帰って即効ナポリタン喰いました。

投稿: arkibito | 2011/05/30 23:26

●arkibitoにーさん、「ばくだんチャーハン」もどうぞ!w

投稿: ローラーおとこ | 2011/05/31 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムストリング | トップページ | 雨なら雨で »