« 断捨離、やりすぎた | トップページ | こめお 炊く »

2011/05/11

マッコーネル緩和曲線

運動:通勤往復+腕立て伏せ6回+家事ちょっと
飲酒:菊正宗ピン×二合


連休後半に自転車の師匠から「夕方までに入ったらビイル一杯190円の店あるから来なさい」と指令があった。
Kadokado
(写真は師匠承諾済)

ひさしぶりに変態について語り合いたくなったのかなと思って焼き鳥つついてたら伊豆のサイクルスポーツセンターに一周250メートルのバンクができるというマジメな話になった。世界の流れが250メートルバンクらしい。

「ほしたらそのぶん、ものごっつい急斜面ですね」と言うと
「ほや。こがな落ちる」と言われた。

次の瞬間師匠が「マッコーネル緩和曲線や」と言う。
師匠の口から変態関係以外のむつかしい言葉が出てきて大変感動した。

びっくりしながら、マッコーネルいうのは理論の名称ですか?と聞いたら、
「、、、多分どっかのおっさんの苗字やろな」と答えてくださった。

おかげでかしこなりました。またちょっとバンク走りたくもなりましたよ。ちょっとだけですけどね。

|

« 断捨離、やりすぎた | トップページ | こめお 炊く »

コメント

こりゃ凄いバンクできますな。
師匠とまた伊豆のバンクで走りたいですわ。

周長250m 木製走路
最大カント45度。
観客席数 常設1800席、仮設1200席。
長軸方向119m、短軸方向93m、高さ27m

投稿: やまさき | 2011/05/11 19:01

●やまさきくん、直線部分、、、あるんやろか?

投稿: ロラおとこ | 2011/05/12 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨離、やりすぎた | トップページ | こめお 炊く »