« ハートカクテル | トップページ | RUN! »

2011/05/18

歯を磨くように、顔を洗うように

以前はそんな感じで何も考えなくても体が勝手にサイクルジャージを着てレーサーパンツを履いてくる日もくる日も自転車に跨って舞洲へ遊びに行ってたのにな。

運動:自転車通勤+腹筋60回+家事いろいろ


上空八千メートルから一升瓶を撮影。べんちゃらでなく、桜正宗うまい。
Dsc03690
圧倒的な存在感と威圧感。星一徹も丹下段平も、男はやっぱり(女でも)一升瓶だぜ。「もう五合しかない」「まだ五合ある」という気持ちの分水嶺は、一升瓶でしか味わえんもんやでな。

「日本酒、どーも苦手で、、、」いう人は藤沢周平読みなさい。読んだ尻から日本酒と蕎麦が食いたくなるから。

ゴミ出しの日に、一升瓶をごろごろ提げて現場にひよっこり現れるこっちを見て眉間にシワを寄せるマダムたちの視線が気持ちええわい。

つづく

うまい具合に酔っ払ったのでYoutube見た:
ミゲール・インドライン(自転車)
ジャン・フランソワ・ベルナール(自転車)
フレディ・スペンサー(GP)
ジェフ・ワード(MX)
ジェレミー・マクグラス(MX)
ナイジェル・マンセル(F1)
カルロス・サインツ(WRC)
、、、乗り物ばっかりになった。何でかわからん。

途中から佐野元春を見て一人「アンジェリーナ」を熱唱する。一升瓶はマイク代わりにもなる。
そんなわけで、今日は喉が痛くて軽度二日酔い。

|

« ハートカクテル | トップページ | RUN! »

コメント

今朝一升瓶を4本出してきました。一升瓶出す人って少ないですね、少数派。

投稿: コバッタ | 2011/05/18 10:20

マイク代わりにならないのが難点です一升紙パック、、。

投稿: kiyo_g | 2011/05/18 11:36

1升瓶派です。
池波正太郎も読んでみよう。
駆けつけ3杯、お茶碗で日本酒飲んでます。

投稿: やまさき | 2011/05/18 12:43

上空からの一升瓶撮影お疲れ様です。
今度我が家の冷蔵庫で異色の存在感を放っている絵をさらします(笑)

投稿: しお | 2011/05/18 12:50

なんでか分からないんですけど、‘ナイジェル’という名前の響きが好きですw

投稿: お退院 | 2011/05/18 13:17

●コバッタあにき、12本ならべてボーリングやってみたいです。
●kiyo_gあにき、2本あつめてマラカスに。
●やまさきくん、茶碗しぶいな!横綱が優勝したときに飲むアレで飲みたいな。
●しおあにき、一升瓶が直立状態で入る冷蔵庫ステキ!

投稿: ロラロラ | 2011/05/18 13:17

●お退院 どの、私はジャッキー・デュランの「デュラン」。なんかブランブランしてそうで。

投稿: ロラおとこ | 2011/05/18 13:48

アンジェリーナの出だしのフランジャーギターが好きです。(笑)

投稿: 岩ちゃん | 2011/05/18 21:43

●ブラザー岩ちゃん!アンジェリーナの何を歌ってるのかわからん歌い方がスキです笑

投稿: ロラロラ | 2011/05/19 09:05

日本酒好きですよ~(^^)V
でもあまりにも味に差がありすぎるので、
どれが良いか迷ってしまいます。

投稿: DANGER | 2011/05/19 09:35

●DANGERさん、ふなくち菊水!

投稿: ロラロラ | 2011/05/19 13:27

コルクの付いた栓は、バーエンドキャップにしている呑み助ライダー居ますわ。

投稿: うえちゃん | 2011/05/20 11:19

●うえちゃん、以前流行ましたね。最近見ないのは日本酒のまんのでしょうね。

投稿: ロラロラ男 | 2011/05/20 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートカクテル | トップページ | RUN! »