« GW終わってしまうが、悲しくは無いぜ! | トップページ | 断捨離、やりすぎた »

2011/05/09

最後まで、歩いてゆくのだ!

とうとう10連休の最後になってしまった日曜日。長いようで長かった今年のGWだ。最後の一滴まで遊び倒すぜと思って阪急電車の始発(神戸行き特急電車としての始発)に乗って、やっぱり六甲。

日曜6時半の芦屋川駅前
Dsc03643
だれもおらん。

途中、神戸港を見下ろす
Dsc03645
なんも見えん。

風吹岩に着いても
Dsc03648
無人。

しかしすがすがしいわ。見たことないような鳥はぴーちくぱーちく鳴いてるしイノシシは草むらからこっち見てるし、自然の中にどっぷり首まで漬かってる感じがしやんでもない。
Dsc03650
イノシシのモーニング会場跡。

下山するころにやっと陽がさしてきた。
Dsc03652
早朝登山記念のシェーやってきた。

以前は自転車でもおんなじような事を随分朝っぱらからやってたなと思い出した。けど、もう、ギア比なんぼやと気にやんだり、タイム計って落ち込んだり、速い他人を妬んだりすることも無い。走りたくなれば駆け出す、綺麗な藤の花が咲いていれば立ち止まる、腹が減れば風通しのよい場所にしゃがんで家から持ってきたお握りを食べる。
山に登るような調子で自転車に乗れたら、またサドルの上の人になりたい。

午後から:
一旦帰宅後超特急で家事すませて、大阪・御堂筋のGW特設イベント行った。
Dsc03656
自転車のショーやってた。

Dsc03655
昔凄い選手だった人がいろいろ説明してた。

ビルを見上げてみんな口をあけてたので一緒になってうえみて口あけたら
006

登ってる人がいた。
007
何人かが入れ替わり立ち代り登っていたが、失敗して落ちるたびにどよめきが起きていた。成功を見守るというより固唾を呑んで落下を見るって感じ。
こーゆースポーツ(自転車にしろクライミングにしろ)は、見せ方って難しいな。
ここら辺からコンビニの缶ビイルを3本飲んで怒涛の追い込み。歩いて飲んで歩いて飲んで、家に帰っても端麗350ml飲んで「江」見て飲んで「仁」見て飲んで「ほんわかテレビ」見て飲んで、飯くって風呂入って屁を少々こいて10連休が終わった。

大満足だ。

|

« GW終わってしまうが、悲しくは無いぜ! | トップページ | 断捨離、やりすぎた »

コメント

御堂筋のあそこですね!?
隊長~殿は渋滞で車の運転大変だったと思いますが、自分としてはのんびりと御堂筋を見学できたのも良かったです。

昨日は、大阪も良い天気だったみたいですね!?
クライマーさん達にとっては、「雨の御堂筋」じゃなくて良かったんじゃないかと!w

投稿: お退院 | 2011/05/09 15:09

昨日御堂筋通行禁止だとおもったら、そういうのやってたんですね。
アメ村近くの神社前でランドセル背負ってピンクの衣装来たハデなおっちゃんを見かけました。

投稿: DANGER | 2011/05/09 16:54

モーターバイクの世界には、バイカー・ツアラー・ライダー・レーサーとかあると聞きました。楽しみ方いろいろ。

自転車の世界も山登りの世界も、自分が楽しいのが一番ええのでしょうね。

自分は、しんどく辛いのを我慢して勝って楽しみに変える世界から、堕落して楽しむ世界に突入しました。


投稿: | 2011/05/09 18:13

●お退院どの、都内の渋滞に比べたら全然問題ないですよ。また来てね。
●DANGERさん、私もその御仁みました。あと数人、同様のハデハデな人いましたねー。
●あにきコメントありがとうございます。まだまだ私の知らない楽しい事が、この先も山盛りあるような予感がしてます。堕落は私も激しく好きです笑。

投稿: ロラおとこ | 2011/05/10 10:16

いやいや、実によくわかります。
タイム刻んだり、他人と競い合ったりするのも、
それはそれで楽しいのですが、
時々それがせわしなく感じてしまう時があります。
山歩きは、自分のペースで世界と対峙するぜいたくな時間ですよね。
山には自分を受け入れてくれるだけの包容力があるように感じます。

投稿: arkibito | 2011/05/11 15:43

●arkibitoにぃさん、立ち止まったトキの空気と時間の流れ、最高です。

投稿: ロラロラ | 2011/05/11 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終わってしまうが、悲しくは無いぜ! | トップページ | 断捨離、やりすぎた »