« RUN! | トップページ | 金子 みすゞ で銭儲けすな »

2011/05/20

大阪駅

運動:通勤往復+立ち飲み×2軒+家事いろいろ
飲酒:新梅田食堂街「金杯」でハートランドビイルと日本酒、「大阪屋」で麒麟の大瓶

東京から出張に来られていた自転車友達が連絡くださった(年上なのでシッカリ敬語で)ので、伊丹発羽田行き最終便までのわずかな時間に駆け足で恐縮ですが立ち飲みを堪能していただいた。

不思議なもんで、自転車の仲間にこう立て続けに出会うってのはなんかこう、運命感じる。

で、”金杯”で「焼き味噌」と「エッグ」の二枚看板のアテをつつきながら関東の自転車事情を聞いたり、サキソフォンの吹き方や皮細工にいたるまで多種多様な話題てんこ盛り。器用なヒトって羨ましいなぁ。
あとちょっと、ツールド沖縄で一緒に逃げを打って優勝しましょうと約束したり。

去り行くバスの中から手を振るので、こちらも少女のように手を振り返した。永遠の別れでない別れは、再会の期待で胸の中が透明の炭酸水で一杯になってシュワシュワする。

帰り道、歩道橋の上から改装後の大阪駅を見上げる。
Sta
街はどんどん垢抜けていくが、人の繋がりは垢抜けやんでそのままでおってほしいな。ほんまにな。

そうそう、友達との会話の中で、これからも美味しい東北を応援しよやと言う話になったので、自宅に戻ってこれで早速味噌汁作った。風評被害に負けず、今後も飲み倒して食べ倒すぜ。

|

« RUN! | トップページ | 金子 みすゞ で銭儲けすな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RUN! | トップページ | 金子 みすゞ で銭儲けすな »