« 家でもカレー、外でもカレー | トップページ | 阪神魚崎・濱田屋酒店 »

2011/05/04

断捨離の日

秘宝館になってた押入れを掃除したら、出るわ出るわ

Dsc03552
シクロクロスはズッコケ転倒の多い(ただし怪我は軽め)自転車競技なので、補修用にそろえた(らしい)ブレーキレバーとか、

Dsc03553
トラックレースで一発花をさかせようとしたのか(わからんが)、ピスト用の”厚歯”ギア板とか、
これ以外にも「なにかあったら」とか「もしものために」とかで備蓄したパーツがざくざく出てきた。出てきたわいいが、すでに賞味期限が切れていたりパーツとしての「旬」が経過していたりとかいろいろ。”勿体ない”という言葉は大切やしモノを大事にする気持ちも大切やし、、、けれど使うアテの無いものを持ち続けるのもどうかなと考えて思い切ってバッサリ捨てた。

つづく


|

« 家でもカレー、外でもカレー | トップページ | 阪神魚崎・濱田屋酒店 »

コメント

15日、シクロジャンブルらしいですよ(笑)。

投稿: わがお | 2011/05/04 22:58

我が家も9速のパーツだの、カンチブレーキだのいっぱいあって困ってます。捨てよっかな。

投稿: kiyoshi | 2011/05/05 06:32

あっちこっちで萬屋秘宝館になってます。
(ブログサーバー障害放置されました泣)

投稿: kiyo_g | 2011/05/05 19:21

●わがお あにき、行ったら余計なモンかってしまいそうで危ないですがははは。
●kiyoshiアニキ、ヤフオクに出そうかなと少し考えたんですが、梱包の手間やこまごましたリスクを考えると、段々億劫になってきましたよー->パーツ類。
●ブラザーkiyo_g!いるもんといらんもんの境い目が曖昧になってるです->私。こまったこまった。

投稿: ロラおとこ | 2011/05/09 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家でもカレー、外でもカレー | トップページ | 阪神魚崎・濱田屋酒店 »