« 檜 | トップページ | カレーの悪口は言うな! »

2011/04/16

自然vs人間

草かり男
Dsc00702
かつてないほどの大雪で死滅したかと思ったが、甘かった。さすが”雑草”言うダケあってすさまじい生命力にたじろいだ。たじろいだのでビイル飲んでゴロゴロしたかったがこのまま放っておくと、手の施しようがなくなるので刈る。

草刈の経験浅いんで、なかなかはかどらない。岩盤の上に土を盛ったような土地なので、不用意に草刈り機の歯を当てると石ころがこっち目掛けて恐ろしい速さで飛んで来る。黒くて太いゴムホースが落ちてるので誰がこんなもんヒトんちの庭に捨てたんじゃいと怒りながら手を伸ばしたらゴムホース動いた。そっと離れる、、、泣。

つづく

実家の自転車倉庫(?)
Dsc03348
いろいろ思い出のパーツを探そうと久しぶりに潜り込んだら、妙にスカスカ。おかん、ここにあった円盤みたいな車輪知らんかと聞いたら換気孔から入った野ねずみがかじってみるも無残になってたらので捨てたわと言われた。
何本かのフレームも小動物の歯型が。自転車の敵は”野生”か。


|

« 檜 | トップページ | カレーの悪口は言うな! »

コメント

草かりマサ男?
ふへっ。酔うてますう。

投稿: おジャマ虫 | 2011/04/16 18:45

ウーーん、やっぱアニキはフォトジェニック。

投稿: kona | 2011/04/16 19:18

お疲れ様です。
スゲェ~ かっこうですね。
ブトが多いの?

投稿: 池本 | 2011/04/17 00:22

あ、アニキ、いつショッカーで改造されたんですか?!
草刈男…股間からニョッキリな草刈カッターが必殺技♪

投稿: bfz | 2011/04/17 19:37

●おジャマ虫様、私がマサおで、まさよは犬です笑。
雑草の勢い怖いぐらいですよ~
●konaあにき、おやじ朝錬楽しそうですね!こっちもソロで朝から草刈錬楽しいです!(ちょっと泣く)。
●池本アニキ、岩盤の上に土を盛った土地なので、ものすごい石の跳ね上げが多いので安全のためのお面かぶってます。慣れない作業なんですごく時間かかりました~
●ブラジャーbfz!これもサイクリストのたしなみです。股間は最終兵器!

投稿: ロラおとこ | 2011/04/18 09:09

野ねずみにかじられたであろう、円盤型のホイールがきになりますわ~。

投稿: ぱいす~ | 2011/04/19 21:24

●ぱいす~アニキ! 「846!」でごわす~。ネズミのバカ~~~ン!!!!(号泣)。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/20 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 檜 | トップページ | カレーの悪口は言うな! »