« 大村憲司 | トップページ | 法事はなにごとにおいても優先される »

2011/04/08

遊びぢゃないのよ

運動:自転車通勤+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:サッポロ大瓶とかいろいろ


これでも人並みに(?)飲んだ後はラーメン食いたくなることが時々ある。次の日決まって胃がもたれるから食べやんけどね。
Dsc03298
ラーメンの親戚みたいなもんやろと思ってワンタン作って食べた。

二号機の出番
Dsc03299

台所のガスコンロが年明けぐらいからうまく燃焼しなくなった。プッシュボタンを押して点火する仕組みが1分ぐらい押し続けないと点火しない。酷いときは片方の膝でボタンを押しながら調理するという具合。なんかムエタイの選手みたいな格好で。

結構酔ってるんでガスコンロをハナからあてにせず、こっちで。
Dsc03295

パッと見 わからんぐらい風景に溶け込んでいるのでこのままでもいいかと思う。
Dsc03297

うちでも、”まかりまちがって大金が転がり込んだら、はやりのオール電化とやらを導入しようではないか”と話し合いがたびたびもたれたが、今回の大震災で生活に必要なインフラがことごとくダメになって現場の暮らしが困窮を極めた様子なので、

原始的とも思えるアルコオホルストーブで生きてゆくのも悪く無いかも。これで風呂わかしてはいるのが次なる野望だぜ。


別件:アテをあんまり食べずに飲む癖を直したい。


立ち飲み屋の従業員
Hs
ほとんど働かず。


|

« 大村憲司 | トップページ | 法事はなにごとにおいても優先される »

コメント

おっ!猫ちゃんは、盛進商行の主?!

あっ、そろそろビイルの時間・・・ってまだやね。

投稿: 酔いどれチロリ | 2011/04/08 15:59

そんな従業員大好きですlovely

投稿: DANGER | 2011/04/08 16:55

ボタンを離すと火が消えてしまう場合は、
1) 電池の交換、2) 炎が熱電対に適切に当たるように場所をグイッと調整する、で治る場合があります。
これを機に、家でもコールマンのツーバーナー、というのでもOKです。

投稿: kondou | 2011/04/08 20:58

以前から疑問だったんですが空き缶コンロの火はどうやって消すのん?

投稿: シマウ魔 | 2011/04/08 22:48

「電気」「IH」など軟弱な輩に組みしてはいけませぬ。
やはり、使って安心、見てわくわくの「火」ですぜ。
キャンプファイアーも焚き火もガスコンロも、見てるだけで太古の記憶が蘇るじゃないですか。
だから、オトコたるものレンジじゃなくコンロで燗をつけましょうwww

投稿: KAZZ | 2011/04/08 22:58

正月の大雪の停電でオール電化の実家が役立たずになったとき、車に積んでたMSRのガソリンストーブとアルコールバーナーでカップめん作ってしのぎました。

投稿: のぐち88 | 2011/04/10 18:18

●チロリあにき、いつもシューマイ食べたいなと思うのに、量が多すぎて手が出ません(泣)。こんどいっしょにゼヒゼヒ。
●DANGERさん、気ままな従業員ですw
●ブラザーkondou、家電がつぎつぎと連鎖故障を起こし始めるのではないか?とヒヤヒヤしてます。家電もアウトドア用品も単純なギミックが一番ですよね。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/11 09:46

●シマウ魔くん、ええ質問や。「燃え尽きるまで燃やす」です。
●KAZZあにき、男になりたくて七厘使ったら消防署が飛んできて男泣きした経験あり(泣)。気をつけまっす!
●のぐち88あにき、やっとやっと「春」着ましたね。今年は冬が5倍ぐらい長かった気がします。早速来年に備えたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/11 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大村憲司 | トップページ | 法事はなにごとにおいても優先される »