« ともかく乗ってみた | トップページ | 余分なことがしたくなる »

2011/04/27

豚バラ肉に困った

運動:通勤+家事ちょっと
飲酒:トリスのハイボール×二杯


”もも肉と間違えてバラ肉を買ってしまったおっさんの晩飯”92発目:

脂、すごい。このまま体内に取り込んだら大変なことになると思って
Dsc03415

熱湯で脱脂。
Dsc03417

脂を抜かれてヘニャヘニャになったばら肉たち。
Dsc03419
これにかたくり粉をつける。

貧血予防にちんげんさい切ったりする。
Dsc03418

中華風にするかと思っていろいろ入れる。
Dsc03414

炒めるときにごま油ちょっと入れたりして完成。
Dsc03420

結論:
ばら肉は、縦にしても横にしても脂っこい。


|

« ともかく乗ってみた | トップページ | 余分なことがしたくなる »

コメント

実は僕も総重量の1/2が脂肪のバラ肉を買って、それを塩豚にしました。
しかしあまりの油脂量に食べるときに白い部分を切り落としました。
次はモモ肉で塩豚です。

投稿: DANGER | 2011/04/27 16:07

●DANGERさん、脂ものがどんどんダメな体質になりつつあります。私もモモ肉でやりたいですね。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/28 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともかく乗ってみた | トップページ | 余分なことがしたくなる »