« 法事はなにごとにおいても優先される | トップページ | 魔法のぉ~~~~言葉でぇ~~~~~~~ »

2011/04/11

まさよちゃん

おお!おお!今回の法事の件で一番大事なこと忘れてた。

まさよ(犬のほう)の飼い主のまさよさん(人間のほう)と会話できた。隣といえど親戚付き合いしているのでまさよさん(人間のほう)も法事に参加。会食のときに正面に夫婦(人間のほう)で座っておられたので、まさよ(犬のほう)のことでなにかクレーム来たらどーしょーと怯えながらビイル飲む始末。怯えてもビイルが美味いので困ったが

で、まさよ(犬)の件やが向こうから話題にしてきた。しかもアッサリ。

「人間でいうと80歳ぐらいでそーとーお爺ちゃんですが、可愛がってやってください」
と言われたので今後は公式行事としてまさよを(犬のほう)いじり倒すなりおちょくり倒すなりできるというもの。
早速法事の後片付けしたあとまさよ(犬のほう)を見に行ったら「どこにそんな元気あるねん」いうぐらい”奇跡の80歳”がそこに。

しかしさすがに80歳相手にジャイアントスイングも出来ん。せいぜいヘッドロック程度でお茶を濁す。
今回は写真無し。

|

« 法事はなにごとにおいても優先される | トップページ | 魔法のぉ~~~~言葉でぇ~~~~~~~ »

コメント

犬の“まさよ”さんと人間の“まさよ”さんが自分の中でごっちゃになって、笑えましたわ。

投稿: さかじい | 2011/04/11 18:56

●ぶらざー・さかじい!どっちもおんなじようなもんです。ワンワン!

投稿: ロラおとこ | 2011/04/12 11:55

「まさよ」と呼ぶことも公認でせうか?(笑)

投稿: sumi | 2011/04/12 21:11

●sumiあにき、心の中でならおっけい!!!恐~

投稿: ロラおとこ | 2011/04/13 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法事はなにごとにおいても優先される | トップページ | 魔法のぉ~~~~言葉でぇ~~~~~~~ »