« 魔法のぉ~~~~言葉でぇ~~~~~~~ | トップページ | 楽器の季節 »

2011/04/13

ゼッケン

たいがいの家事は目をつむって我慢してやっているが、

「体操服のゼッケン付け」だけは毎年震えが出るほど嫌だ。

4辺にアイロンあてて縫い代を作るまではまだいいが、まつり縫い段階でイライラが爆発しそうになる。
縫い目がどんどん粗くなって間隔が広くなりだすと、あかん!あかん!落ち着け俺といって自分を律してまた続きを縫う。

スキなイラストや文字を書くってのはなんであかんのか?

運動:自転車通勤+体操いろいろ+ゼッケン付け
飲酒:桜正宗生一本×四合

”パッタリ”自転車乗らなくなった。最後に平日夜の舞洲にいつ行ったか思い出せやんぐらい。発端は腰痛でそのあとに始めた”山”がびっくりするほど面白くなってしまって、そーこーしていたら美味い日本酒に次々出合ったので退社後そっちに意識が向いてしまったりで。

山と日本酒は続けるつもりやが、自転車には(乗らないってことに関して)危機感が。
実は先週末から「キネシオテープ」というのに我流で挑戦中。祈祷師がやるようなおまじないかと思っていたが、ちゃんとした科学的(?)根拠があるのを知ってお試し中~今日で6日目。
はっきり体感できやんけど、痛みレベルとしては”下げ止まってる”から、効果はあると思う。

週末に実家へ行くので、久しぶりに鉄の自転車に乗って海辺の町を走ってこの先自分は自転車とどーゆー付き合いをしていくかマジメに考えるつもり。

|

« 魔法のぉ~~~~言葉でぇ~~~~~~~ | トップページ | 楽器の季節 »

コメント

僕も、もう4ヶ月自転車に乗ってません(ままちゃり省く)
「登山:自転車=4:1」程度ですが、10:1くらいになるかもです。

投稿: DANGER | 2011/04/13 13:59

安全ピンとか糊付けとかじゃダメなんですかね?<ゼッケン

その他は同じくやることに異論はないんですが縫い物系は手を付ける気がしませんね。

投稿: しお | 2011/04/13 14:27

●DANGERさん、MTBでもやっぱり山のほうがおもろいですか?
●ファーザー・しお!毎日の名前付けご苦労様です笑。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/13 16:11

まじめに考えたらあきまへん。自らの欲するままに~。

投稿: これしき | 2011/04/13 17:22

実はキネシオテープ無しでは過ごせないぐらい多用してます。ランス本の2作目にもでてましたねー。

投稿: kiyoshi | 2011/04/13 20:35

乗りたいから,乗る.
呑みたいから,呑む.
登りたいから,登る.
楽しい人生です!!

投稿: sumi | 2011/04/13 21:06

●これしきにーさん、ベランダの自転車にカバー付けて視界に入らないようにしようかなと。
見えるとどーしてもキニなるから、、、。
●ブラザーkiyoshi、効果は確かにありますね。それだけ筋力が弱っているのかと思うと悲しくなりますわ。
●sumiあにき、呑める量も随分減りました。最後に残るのはなんだろう(泣。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/14 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法のぉ~~~~言葉でぇ~~~~~~~ | トップページ | 楽器の季節 »