売りっぱなしじゃないところ
靴がきた。
宅急便が大きな荷物を置いていった。小池さんにジロリとみられて反射的に心拍あげてしまったではないか。男は宅急便がくるとなぜ後ろめたいんだろう?
足掛け二年ほど履き倒したトレッキングシューズのソール部分がちょっと剥がれてきた。泥の中を歩いてもたいした掃除や手入れもしなかったんで靴には気の毒なことしたなと思って、まぁそのまま捨てるのもなんやし、どーしたもんかのーと考えた。
ネットで検索したら大阪のトレックストア(自転車の)の裏手にモンベルの修理センターがあったので、見積もりだけでもやってもらうかと持ち込んでみた。
胃の調子が悪くて二日ほど食べてないような顔色のエグザイル青年が出てきて、うわぁ、この会社大丈夫かいや~と内心ハラハラしながら靴を見せたら汚れたままの靴をものともせずに手に取って確認して、
「新品に交換させてもらいます」と。
えっ?それ二年もはいてけっこうくたびれてるしちょっと臭いかもしれんし犬のうんこも2,3回踏んだ記憶あるしでこっちとしてははなだしく恐縮した。
性能がええのはわかるけどデザイン的に(特に色とか)ちょっとどうかと思うとこがこのメーカーにはあって、今まであんまり前向きにつきあってこなかったけど
”こーゆー男前な対応されたら話は別”。
間にうさんくさい輸入代理店がかんでて、返品するや時間かかるや在庫ないわでおまけにメーカーはバカンスでとかもーええ・もーええでワッサワッサしたとかありがちな話の時代に、家からピュっと行ってパッと話しまとまってシュッと解決するってのは
本当に気持ちええな。
これからはちょいちょい応援しまっさ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
「他急便がくると後ろめたい」全く同意ですw。
「知らんところから荷物届いたよ」と言われたりメールが来るたび、1秒以内で言い訳考えてます(爆)
投稿: KAZZ | 2011/04/23 22:36
私も"宅急便"で心拍上がる派です。
早朝5時指定があったらええのに。
投稿: たーさん@モンベル支持派 | 2011/04/24 06:30
>男は宅急便がくるとなぜ後ろめたいんだろう?
同じく同意です。
最近は、届く前に「今日、宅急便来るし」と先に言うようになりました。
投稿: PEANA2 | 2011/04/24 09:50
モンベルの社長さんはゴイス~♪
阪神の震災の時も・・・
今回の東日本大震災の時も・・・
いち早く自ら救援物資を届けたツワモノ!
(^o^)ノ 尊敬の眼差し☆
投稿: buhi | 2011/04/24 16:39
このブランドけっこういい値段するけど、サイズや何かで交換お願いしたら、嫌な顔ひとつもせずに受けてくれます。やっぱ山の用品て命預けてるからでしょうね。いいブランドです
投稿: DANGER | 2011/04/25 08:53
●KAZZアニキ、秘密の受け取り方法ないですかね?w
●たーさん、本一冊でもアマゾンさんは仰々しい梱包なので余計怪しまれます。
●ブラザー・PEANA2!値段がバレたときの家人のシレ~っとした視線が一番効きます泣。
●buhiあにき、モンベル社長をみてたら企業の男気が感じられますね。一人のユーザーとして微力に応援したいです。
●DANGERさん、上から目線の店員に今まで一度もであったことがないので、安心してお店にいけるのもポイント高いです!
投稿: ロラおとこ | 2011/04/25 11:28
同じく「見た目」が条件の上位にくるのであんまりモンベルで買ったりしないのですが顧客を大事にする企業というのはずっと指示されるものですね。
投稿: しお | 2011/04/25 14:39
●しおアニキ、「地域社会に貢献し、、」という決まり文句の企業理念を地でイク会社ですね->モンベル。
応援したいです(あんまりお金ないけど)。
投稿: ロラおとこ | 2011/04/26 09:12