« もし高校野球の女子マネージャーが本気で電気あんまをやったら | トップページ | 花見で木登りするべからず »

2011/04/06

花見だ

今日も一日会社でなーんも楽しい事なかったなーと思いながら自転車きこきこ漕いであとちょっとで家いうタイミングの時に「今から花見やります」と知り合いからメール来た。場所的に職場の近所なんで逆戻りかよー、ちぇ~っと思いながらも気持ちウキウキしたりして現場へ。

しかし、肝心の公園が全然わからん。大阪城公園とか中之島公園とか花見のメジャーどころなら端から端までしらみつぶしに酔っ払いを探せば済む話が、どうやら穴場的公園っぽいので難航を極めた。
公園いうからにはそれを使ってそうなヒトに聞いたらええかもと思って子供連れの若くて美人の(ここ大事)奥さん探して道聞いた。我ながら名案かとおもたらこの若くて美人の奥さんがとびきりの”ナビゲーション音痴”。

最後には「えーと、ともかくあっちの方向へ行って木の生い茂ってる場所を見つけてください」と言われた。
秘境を教えてくれとは誰もいうてないがしかし、ま、若くて美人の奥さんが「木の生い茂ってる場所」というセリフがエロかった(ここも大事)ので許せた。

木の生い茂ってる公園は見事な桜が咲いてた。その木の下でサントリーの角瓶(ポケットサイズ)をぺろぺろとラッパ飲みする。瓶をあおるたびに満開の桜の花びらが目に入る。

ええ春になった。

|

« もし高校野球の女子マネージャーが本気で電気あんまをやったら | トップページ | 花見で木登りするべからず »

コメント

この土曜日に近所の海老A三角公園にて花見の予定やったのですが、どうも雨くさいです。
場所が酒屋店内となりそうですが、春の訪れに変わりありませんね!

投稿: kiyo_g | 2011/04/08 10:23

●kiyo_gあにき、ヨメ実家の法事でちょっとでかけるんですが、スキを見つけて乱入させていただきたいです。けど、ほんま雨っぽいですね、、、。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/08 10:46

ほんと先日は急な話ですみませんでした。
でも桜はほんまよかったですわ~。風がなかったからか
ものっそ桜のいい香りしてましたし・・・・
こんど山にもごいっしょしたいっすわ~。
その前にロードライドもお願いします。

投稿: ぱいす~ | 2011/04/09 01:34

●ぱいす~パイセン!自転車の指南おねがいしまっすさすがっす!
カンケー無いけどカメラのシャッターは二個で!

投稿: ロラおとこ | 2011/04/11 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もし高校野球の女子マネージャーが本気で電気あんまをやったら | トップページ | 花見で木登りするべからず »