« 自然vs人間 | トップページ | キレンジャー »

2011/04/17

カレーの悪口は言うな!

黄レンジャーとしての暮らしを根幹からくつがえすカレーを食べてしまった。金曜日に食べたカレーがどーしても忘れられんのでメモ。

あんまり良いニュースじゃないので店名はあえて書かない。
その店は以前から”大阪で一番辛い”ことで有名な店。カレーマニアの間でも辛い辛いと評判になってるし営業時間も昼間ダケとか週に3日ほどしかやってないとか気になる要素満載で、いつ前を通りがかっても5,6人が並んでるしで、”満を持して”行ってきた。

客層は近所のサラリーマンとかが多いから、多分そこそこ美味いんかな?。しかし妙なことに店の前で並んでてもカレー屋独特のスパイシーな匂いが全然漂ってこんので変やな?と思った。
20分程待って順番来た。暗い!スナックみたいな内装。腰のまがったおばあちゃんがカウンターの中に一人。ああこのヒトが噂の「怖いおばちゃん」か。けど全然怖いオーラ出てない。
壁にメニュー張ってあるけど「カレー」しか無い。だれも声に出して注文してないから自分も黙って座ってたら目の前にカレー出てきた。けっこう大盛り。自分は黄レンジャーではあるけれども「大食い」では無いのでちょっと困ったが、たとえルーとご飯がアンバランスであってもちゃんと完結するスキル持ってるから、ここはおとなしくしておく。

一発目を口に運ぶ。点数はめちゃくちゃ主観で。

小麦粉を相当沢山使ってるのかスプウンに乗ったルーが重たい。
ご飯の水気が多い。マイナス10点。
噂どおり、からい。相当からい。唐辛子をめちゃくちゃ細かくすりつぶしたようなカラさ。けど、カレー屋のカレーで感じるクミンのにおいが全然せんし(マイナス10点)、どこをどうほじくっても玉ねぎの甘さがせんかったり(マイナス20点)塩気がゼロに近い(マイナス5点)。
事実、食べ終わった後・口の中はカライのに喉が全然渇かないぐらい塩気無い。

おばちゃん、絶対何か入れ忘れてるって!!!

半分ぐらい食べたトコから、自分に合わんねーちゃんをあてがわれて困った困った思いながらビイル飲むキャバクラ状態になった。900円勿体無いから必死で食べた。

室井佑月というヒトがこのカレーを食べた感想を「昼から酒をしこたま飲んで、長時間セックスしたような……」とブログに書いてたけど、このカレーがその程度やったら室井佑月は性とカレーを根本から見直したほうがええと思う。黄レンジャーはカレーと性と昭和の風俗と立ち飲みとハイキングとサイクリングには細かいよ。


傷心で店を出る。とぼとぼ歩いてたら関西弁の会社見つけた。
Dsc03321

※きっと尋ねる時期が遅すぎたのかも。おばちゃんの魔力が全盛のトキに行ったらよかった。

|

« 自然vs人間 | トップページ | キレンジャー »

コメント

黄レンジャーの必殺技に「火吹き」がでたんでしょうかwww

投稿: KAZZ | 2011/04/17 22:13

室井佑月さんの記事アニキも読んだのですね、
好きな女優さんなのでドキっとしました(笑
しかし自分もご飯が美味しく感じなかったのが残念、、、。

投稿: uechicchi | 2011/04/18 11:41

●KAZZあにき、まだまだ平和を守るレベルまで行ってませんでした。キレンジャー初段遠い!
●uechicchiにーさん、9対1で印度屋の勝ち。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/18 14:17

カレー食べんと「昼真っから好きなお酒たらふく飲んで、長時間セックス」したいです。
そんなんした事ないし、一度してみたいところ(笑)
出来るもんなら(相手とお金と体力に自信なし)

投稿: さかじい | 2011/04/18 16:28

●ブラザーさかじい!セックスはもういいです。カレーと酒があったらイキていける気がします。こうして欲が減ってゆくのでしょうか泣。

投稿: ロラおとこ | 2011/04/19 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然vs人間 | トップページ | キレンジャー »