« ゼッケン | トップページ | 檜 »

2011/04/14

楽器の季節

運動:自転車通勤+立ち飲み+家事ちょっと
飲酒:大阪駅前第二ビルで立ち飲みちょっとだけ

漫談をしたいワケではないが、ひさしぶりにウクレレの練習再開。
ペルー音楽がしたいワケではないが、カホンもそろそろ再開したい。
ジャンベかコンガが欲しいが、集合住宅でそれらをどんすかどんすか叩く度胸が無い。

いろいろ考えて、カリンバならと。だれかアフリカ行ってみやげに買ってきてくれんかな。
あるいは見返りを求めなくて手先が器用で工作したくて工作したくて仕方ない人がいたら、作ってくれるとか。

強く願えば叶うかもしれないので、今日からカリンバカリンバと言いながら寝ることにします。

|

« ゼッケン | トップページ | 檜 »

コメント

こんにちは。楽器ネタに反応します。

京都のコイズミ楽器に「カリンバ自作キット」
しかも980円というナイスな商品が!

さて、我が家の楽器事情。

次男2.5歳にパチカ(鼻歌ボッサの余興つき)を
与えてみたところ、投げつけられ。
ウクレレも、弦が、ネックが...

妻のブルーズハープも早晩狙われそうで、
なにかと受難であります。

投稿: 一歩下ル | 2011/04/15 12:59

我が家には友人の缶とか切って作ったアフリカ土産の手作り(ボロボロ)カリンバと、アースウィンド&ファイヤーかぶれの嫁さんが買ってきたちゃんとした(チューニングされた?)カリンバがあります。前者のほうが味があります。アフリカっぽい民芸品売ってるとこならありそう。

投稿: ひゅ~ず@花粉症で鼻晴ればれ | 2011/04/15 17:36

ボンゴ、持ってます。。。

投稿: なかじん。 | 2011/04/15 21:58

●一歩下ルあにき、奥様がブルースって凄いうらやましいです!あっ、家事、育児応援してまっす!(笑。
●宇津さん、AW&Fは自分もかぶれたいけど、アフロやる自信と毛髪が不足してます。ソウルな声ってかっこいいですね!
●ブラザーなかじん、大文字山でぶったけ!!!!

投稿: ロラおとこinゲゲゲ | 2011/04/16 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼッケン | トップページ | 檜 »